イベント詳細発表(人´3`*)~♪

こんばんは。

広島でフィットネスインストラクターをしています。岸本さおりです。

暑いですね。もうすぐリトモス60新曲です。

まだ過去トラレッスンが残っているので、まだ新曲一本モードにはなれていない岸本ですが。

リトモス60も楽しい曲が沢山なので楽しみです。

5曲目ダンス、7曲目パートナー、8曲目セクシーダンスが大好きです。ヒップホップも好きなのですが、私は2ヶ月目から入れる予定です。

パートナーワークは安定の一人用です(笑)

ふれあいがちょっと、という方も安心してご参加ください。

*********************

少し前の日記でイベントの発表をし、

「詳細はまた後日!」

とかいいつつ、すっかりあげ忘れていた

おっちょこちょいのスットコドッコイ(涙)の岸本です。

すみません(T_T)

8月25日、日曜日、くすのきプラザ、小アリーナです!

タイムスケジュールは

1630~受付開始

1700~1750:ジョイントエアロ(木田麻美、岸本さおり)

1800~1850:スキルアップアイソレーション(木田麻美)

1900~2000:ZUMBA(木田麻美)

となっております。

saorin.fit@gmail.com

こちらのアドレスまで

参加希望番号、

連絡先(メールアドレス、電話番号)、

お名前を明記して送信してやってください。

参加費は当日お支払いですが、おつりのないようによろしくお願いいたします。

駐車場をキープしておりますので、車でおこしいただく場合は駐車場が必要か申し込みの際にご連絡頂けましたら助かります。

一本参加でも全然オッケー(^-^)もちろん、三本でも(´ω`)

一緒に楽しみましょう!

*******************

てな感じで、

木田麻美先生!!

木田麻美先生は私と同じNO BRAND infinity(メッツ)契約ライダーです。

全国をまたにかけ、大きなイベントや海外でもプレゼンターをつとめられる先生です。

フィットネスフリークの方のみならず、初心者の方にも丁寧でわかりやすく、レッスンして下さいます。

イベントはちょっと…

である方とか、

参加してみたいけれど勇気がない、

という方!ぜひ参加してみてください。

しっかり参加者のペースにあわせてリードして下さいますし、はじめてのイベントが先生のイベントで良かったと思って貰えると思います(^-^)

それに、私の性分が

「ぎすぎすしない」

「他人に悪意をむけない」

「その場にいる人が傷つかない(メンタル的に)」

をテーマでイントラをしているので、

一人では行きにくいなぁ、という方にもぜひぜひご参加頂けたら嬉しいです。

定員も一応もうけていますし、あまり大人数でごちゃごちゃする予定はありません。

なにせ、平和と調和をもとめる岸本(笑)

少人数でアットホームに楽しんで頂けたらと思っています。

そうそう、スキルアップアイソレーションは、こんな感じのレッスンです。

リードをとっておられるのが木田麻美先生(´ω`)

かっくいい!!!

今よりもっともっとダンス系レッスンを楽しめるようになると思います。

今回、このイベントを行うにあたって、

私の中で色んな想いがあります。

この企画を進めている中で父が亡くなったこともありますし、

この企画をオープンにする前に取り組んでいたのが、メッツ主宰のコンテストです。

インストラクターとして、どういう働き方をすべきか。

悩んでいた時期でした。

求められることと、できることのずれ、

求められることと、したいことのずれ、

したいことと、できることのずれ、

色々な葛藤がありました。

また、実力不足に悩んでいる中で

声のかかったイベントでした。

それでもお引き受けしたのは、

少しでも私自身前に進みたかったからです。

まだまだ、学びの途中ですし、

皆様と一緒に少しずつ前に進んでいきたいと思っています。

一緒に、その第一歩であるイベントをつくってもらえると嬉しいです。

何はともあれ!

木田先生のエアロは初心者でも楽しく動けるのでオススメ!

木田先生のスキルアップアイソレーションは身体の使い方を学んでよりかっこよく安全にフィットネス効果高く動けるようになるのでオススメ!

ZUMBAは皆で盛り上がれるのでオススメ!

どのレッスンもオススメです!

私のジョイントは…

応援と思って来てください!!

木田先生とのジョイントでちょっと緊張してるだろうよ(笑)

色々思うところがあり、中級以上のエアロのイベントはこれで最後にするかもしれません。

ぜひご参加頂けましたら嬉しいです。


着たいものを着たらいい!by岸本(´ω`)

こんばんは。

広島でフィットネスインストラクター&臨床心理士として、皆様の心と身体の健康づくりを行っている岸本さおりです。

ほいっ!

契約させて頂いています。

メッツのフィットネスブランド

NOBRAND infinity。

/のび~~~~\

新作出ています。

今回はレギンスとロゴTが鬼可愛いので、岸本さん、本当にオススメです。

岸本着用トップスは全てSサイズです。

今回全体としてゆったりめです。

さおりんショップ

ご注文はこちら↑↑↑

締め切りはなんと明日23日日曜日までm(_ _)m

可愛いアイテム沢山なので、応援かねて

購入して頂けますと泣いて喜びます(*´∇`*)

********************

さてさて。

NBI新作とからめてフィットネスウェアの話。

はい。

私の写真。

NBI告知用の写真やその他、自撮り、他撮り。

気になりませんか?

え?あまりにも実物と異なるところ?

ちげーわ(笑)

加工加工言われてますが、

岸本、瞬間風速が凄いタイプのインストラクターなので、

加工パワーというより

奇跡の瞬間を切り取っているだけです(笑)

加工っていうか、アプリ通すくらいはします。

最近のアプリは優秀なのです。

そうじゃなくて!!

なんていうか…

ちょっと雰囲気違っていると思いません?

そう。

ちょっとクールな感じというか、

ボーイッシュでかっこよさげな雰囲気で

写真をとることが多いです。

オラオラ成分、濃縮還元させてます(笑)

ええ。

わたし。

何度も言ってますが

二千年前から、クールでかっこいい、

ドS感かもしだされる、

ボーイッシュなインストラクターになりたいと公言しとります。

可愛いよりも

かっこいい、

男性よりも女性に憧れられるような、

サバサバして、笑顔なんて100年に一度見せるか見せないかのレアな表情で、

なんてったってそのカリスマ力でぐいぐいひっぱっていくタイプのインストラクターが素敵だと

ずーーーーーーーと言ってます(笑)

私にエアロを教えてくれた先生がそんな先生で。

岸本一期は、そんな先生に憧れていたので、

立ち振舞いから何から何まで寄せていこうとしていました(笑)

上から目線の練習までしてました(笑)

Sっぽいキューができないもんか、と色々考えてました(笑)

「足あげてる?」←ニーアップあたりで。

「だらだらしないで」←後半あたりで。

「下手くそ」←笑顔で。

キャラじゃねーーー(笑)

↑夢の世界から現実世界へ舞い戻ったイントラ。

orz…

いやー、そうですよ。

かっこいい系、ドS系。

お客様に下手くそとなじることができるメンタリティ。

私には無理だと気づきましたよ(笑)

鏡ごしにウインクしながら、「下手くそ」ってお客様に言っていいのはスタイルも顔面も良い、カリスマ力で人一人殺せるレベルの選ばれし一部のイントラのみだ、と(笑)

岸本二期は、その「物真似小僧」の限界に気付き、

「私らしさ」

を追及しておりました。

私は美人でもスタイルが良いわけでもありませんが、

「かっこいい」と言われるよりは「可愛い」と言っていただける方が多くて(恐縮です)、

可愛い系の路線のインストラクターを狙っていけば、人気がでるよ、とアドバイス頂いたこともあって。

ウェアとかも、本当は淡い色やポップで可愛いやつが似合うよ、なんて言われたりして。

そうなんかねーって思っていました。

淡いカラーで、にこにこ笑って。

えへへ、あるいは

てへっ、みたいな吹き出しがついてそうな(笑)

まぁ、確かに、

いつもニコニコ、元気で明るくて、

背もちっちゃくマルマル童顔で、

「愛嬌があって良い子」

ってポジションに位置することが多いとわかってます(笑)

ま、それが私だよねーって。

で、そーゆー感じで、素を出していっていたのですが、

ふっと思ったのです。

写真くらいは、

自分がなりたい姿で、

自分が素敵だなって憧れるような人っぽく撮ってもよくない?

って。

もっと言えば、

フィットネスウェアくらい、自分が着たい、自分が大好きだと思えるものをチョイスしたらよくない?

って。

それは「似合う」から「選ぶ」んじゃなくて。

着たい服を着る。

周りの誰のために、とか、

見ている第三者のためにって選ぶんじゃなくて。

フィットネスウェアの良いところは、外と違ったフィットネスクラブで着用するもの。

この年齢だから着れない、とか

この体型だから着れない、とか。

そんなんない!

そんなのがないのがフィットネスウェアの良いところ。

男性がドピンク来ても良いし、

男性がレギンスはいても良いし。

ふくよかな女性がぴったり身体のラインを出しても良いし。

ご高齢な方が蛍光カラーを着たっていいんですよ。

「着たい服を着る」

似合う、じゃなくて、

着たい、で選んでいいんですよ。

それがフィットネスの醍醐味!!!

だって、スタジオはファッションショーじゃないから。

それに、学校でもない。

楽しく、自分らしく、

健康のために身体を動かすところ。

好きなもん、着よう!

その方が楽しいよ。

もちろん、憧れのイントラさんとお揃いでもオッケー!

「イントラさんはスタイルいいから似合うけど私は…」

そんなことない!

絶対、ない!!!

大好きなウェアを着用して、

楽しくフィットネスライフを過ごしましょう。

キャラを、ドSにすることはまずないですが(笑)

ウェアくらいは

「かっこいい」を目指して(笑)

精進します。

https://saori.nbinfinity.com//

私のスタンスは、レッスンは自分らしく。

静止画はかっこつける!!(笑)

お揃い大歓迎です(*´∇`*)

着たい服を着て、幸せなアイテムを周りに散りばめて、キラキラ毎日を大切に生きていたら、

必ずその「大好きなウェア」に似合う人に近づけると思います。

大好きなウェアをきてフィットネス(*´∇`*)

「このウェアが似合う身体になりたいな」って。

きっと、運動効果も高まりますよ!


少しゆっくりしていますm(_ _)m

広島でフットネスインストラクターあんど臨床心理士をしています、岸本さおりです。

先日の日記でも書きましたが、6月8日(土)に父が天国へ旅立ちました。

昨日、葬式を終え、魂だけになった父をお家に迎えています。

母も私も思い出しては涙し、ちょっと元気がないようなところもあります。

とくに、父の看病をずっと一人で頑張ってきた母の落ち込みは計り知れないもので、父も自分がいなくなった後、母が生きていけるのか、と心配していました。

母のことを頼む、というのが父の遺言なので、しっかり母を支えたいと思っています。

********

先月、5月の18日に代行など出させて頂き、

父の病室にずっといて看護させて頂きました。

その時は、日に日にできないことが多くなってきている父に、「次に会うときはこんな風に少しは話せるだろうか」と心配をしていたけれど、まさか、本当にこれが最後の親孝行となるとは思いませんでした。

ほぼ、食べられなくなってきてはいるものの、点滴をして、生活をしていました。

医療用麻薬がうまくきいているのか、痛みのコントロールは少しずつできてきていました。

メッツ主催のコンテストの後、再び代行をお願いして帰省しようと計画していました。

先月の帰省の時に、薬の影響でずっと夢うつつで、「あー、次はコイワシか」と不思議な妄想があったので、

家族と「そういえばコイワシ好きだったね」と、話をしていて。

状態が良ければ頑張ってご飯も食べてくれるので、次の帰省の時に渡そうとしていた、お土産がこんな感じです。

生前にんにくが好きだったのと、なんとなく元気になってくれそうだったので奮発して購入。

みそも、お粥を食べる時に味気ないと思って購入しました。

次に会うときにもう食べれなくなって点滴だけ、ということがないように、と願をかけて購入していました。

残念ながら渡すことができなくなってしまったので、

今、お供えをしています。

天国で食べてくるといいなぁと思っています。

***********

病室で看護をしている間、あるいは実家鳥取と広島を往復している間、沢山時間があったので、

色んなことを考えていました。

特に仕事のことは色々考えました。

このままでいいんだろうか、とか、

私が本当にやりたいことはなんだろう、とか。

考えて、考えて、少しずつでも前に進みたいという気持ちが強くなっています。

まだ、結論はでていませんが、

これからも「お客様」と「お客様の健康をいのる別の誰か」の方の幸せのために、活動させて頂けたらと思っています。

そうそう、契約させて頂いているNBIの新作ウェア、受注中です。

私は実家にいますので、着用画像をとることができませんが、

こちらのロゴTとレギンスは私も広島帰り次第レッスンで着用したいと思っています!

麻美先生(о´∀`о)

近藤先生(о´∀`о)

キャンベルさん(о´∀`о)

こちらがウェブショップのアドレスです。

↓↓↓↓

https://saori.nbinfinity.com//

新しく作って頂きましたウェブショップです。よろしくお願いいたします。

それにしても、どの先生もかっこいーー(о´∀`о)

実家に帰っている事情をお話したところ、快くお写真使わせて頂けることになりました!

ありがとうございました!

これからも、一緒に成長させて頂けましたら嬉しいです!


実家に向かっています

私の父は緩和ケア病棟に入院しています。

癌の治療ももうできなくなり、痛みをできるだけとり苦しまずに過ごせるよう医療の力をかりています。

私は幼少期かなり身体が弱く、先天的な疾患もあり、家族に迷惑をかけて育ってきました。

身体的な問題で直接迷惑をかけることもあれば、「他の人」が当たり前にできることが「できないこと」で不満に思い八つ当りし、反抗的な態度をとって迷惑をかけたこともありました。

「良い子」でもなければ「育てやすい子」でもなかったです。

さすがに盗んだバイクで走り出すことはなかったですが(笑)

進学校にも関わらず髪をそめて、フラフラしていました。

我ながら迷惑をかけにかけた自覚が強く、沢山の愛情でここまで育てて貰った実感もあり、その分家族愛が強くて、「自立して親孝行を沢山する」というのが夢でした。

…と、口ではいいつつも社会人になった道筋はフラフラしていて、

ダンスに夢中になったかと思えば、エアロをやりはじめ、そうかと思えば心のケアやるぞーと国立の大学院まで行ってしまい、ようやっと安定したかと思えば「やっぱりインストラクターの道に戻ります」って言って二足のわらじ(笑)

エアロをしていた頃、色々あり、大泣きしつつクラブに向かうようなこともあり(笑)

家族ははじめは大反対のインストラクター業でした。

そんな中、父の癌が発覚し、

人生で自由に使える時間の短さを痛感し、

「もし、私が今死んでしまって、何を後悔するか」と思った時に、やはり、リトモスのOTをとりたい、ということが一番最初に頭にうかびました。

父の病気に後押しされる形で取得し、色々な経験をしてきました。

リトラーさんからの「あいつ何様」の言葉も、「下手くそ」の言葉も、他の方に言われるまでもなく全部、自分でわかっている言葉です。

でも、どんなに一部のリトラーさんや同業の先生から悪く言われても、これは、自分で決めて、自分で進んでいった道なので、後悔はしていません。

私は批判に弱く、一度めの引退は、おそらく「あいつエアロ下手くそ」のお客様の声にあったように思います。

リトモスを取得して、その何倍もの悪口にさらされてきました。

でも、今回は批判や非難されても止めません。だって、そういったこと全て見越した上で、ちゃんと考えて、それでも取得するって自分で決めたことだから。

我ながら強くなったな、と思います。

この強さに繋がる経験は、全て父が後押ししてくれたように思います。

そして、強さだけでなく、

他人を頼ることも父から教わりました。

いよいよ、緩和医療となった時に、

私は、スケジュール的に休日がないので会社の先輩、仲間に事情をうちあけ、できるだけ父のそばにいかせてほしいとお伝えしました。

迷惑をかけることになってしまうけれど、「助けて下さい」と会社にお願いをしました。

年齢的に若く、キャリア的に短い自分の無理なお願いでした。本来なら首を切られても仕方ないような要望だったと思います。

ところが、快く会社の先輩や仲間は私の要望をききいれてくださいました。

本当に、本当にありがたかったです。

これでいいのかな?と感じながらも、月に一度、代行を出して残り少ない父との時間を過ごさせて頂いていました。

ありがたいことにこんな状態の私に、チャレンジしたい種目のレッスンや、新しい施設さんでのレッスンも頂き、(レッスンを減らされて当然なのに)

遠く離れた父にできることが少ない分、レッスンでお会いする皆様の健康に少しでも寄与できたらと思ってお仕事をさせて頂いていました。

いつも、お客様お一人お一人と、その人の健康を願うご家族の顔を思い浮かべてレッスンさせて頂いていました。それはこれからも変わりません。

ここ最近は実家にかえるたび、父の容態は悪くなり(当たり前ですが)

いつかくる最後のお別れの準備をしていました。

先月、実家に帰った時に。

本当に今日が父に会える最後かもしれない、

そう思って、

私は本当に「一生懸命」レッスンしてるかな?

できるだけのことやってるかな?

こんなに助けて貰ってる会社や先輩にもっともっとお返しできないのかな?

「本当に、本当に、後悔しないように、毎日生きてるのかな?」

そういうことを考えて。

ぐるぐるぐるぐる考えて。

その時、ぱっと木田麻美先生の

「そんなに言うならチャレンジすればいいのに」

という言葉が思い浮かんだんです。

これは、私が前に記事で書いた「良いインストラクターがいない」のブログを読んで下さってのコメントです。

めっちゃ要約すると、フィットネスフリークの方が好きなコンテスト入賞されているイントラ以外のイントラも「良い」イントラいるよ、って話なのですが(笑)

そう、私は自分のことを「そーゆーコンテスト系で入賞はできないけどまぁ、別に存在を否定しないでほしいな、頑張ってるんで」って捉えていて(笑)

それは「どうせ入賞しない自分」でいいや、みたいな所があって。

魅せる動きや、綺麗なアライメント、わくわくするようなコリオ、惹き付けるキューイング。

そういった周りの先輩をみて「わーすごいなー」どまりだなって気づいたんです。

「わー、凄いなぁ、⚪️⚪️先生」って感じても、じゃ、そういった素敵な先生に近付く努力をしていたかな?

って。

してるつもりでも、本当の意味ではしていなくて、コンテスト系の案内がくる度に「エントリーすれば何か変われるかもしれない」と思っては、知らんふりをしていました。

そんな状態の自分で、「私はわたし」って思えるわけでもなく、自信がないことを開きなおるだけで何も変わろうとしてなかったなぁって思うようになって。

「こんな自分を変えたい」って思うようになったんです。

ずっとずっと、自信をつけるための努力はせずに、「自分にはできないから」って思っていました。

「私なんか」が口癖で、

他の先生よりダメな自分に甘えていました。

でも、父に会いにいくたびに、

レッスンの調整をしてむかい、

その時に楽しみにしてたのにーと残念がられることもあって、

なおかつ、休んでも「次会える」レギュラーレッスンがあることへの有り難さも痛感して、

今の環境にずっと感謝していました。

と、同時に、せっかく貴重な時間を頂いているのだから、もっともっと素敵なレッスンがしたい、

と強く感じるようになりました。

病気の父に後押しして貰って、

イントラとして本当に前に進むことができました。

レギュラーレッスンも、

他の先生から頂く代行レッスンも。

誰かの健康をまもれる仕事に誇りがもてるようになりました。

批判をしてくる、顔の見えない誰かのための努力じゃなくて、目の前の私のお客様が喜んでくれるための努力がしたいなぁ、と感じるようになりました。

そして、父の病室で、締め切りギリギリ、本当にギリギリになって申し込んだのが、

メッツ主催のコンテストです。

契約しているNBIウェアを盛り上げるつもりもあり、エントリーしました。

生きているうちに、何か、成果をだして、父に喜んでもらいたいという気持ちもありました。

「恥」をかきたくない、が一番の私が、

「恥」をかいてでも前にすすみたいと思ってコンテストにエントリーしました。

前に進みたいな、と思って。

今の自分を変えたいな、と思って。

結果として、エントリーして本当に良かったです。

練習で撮影した動画をみて「こんな動きしてたのか!」と恥ずかしさで穴をほって埋まりたくなったり(笑)

エントリーしてしまったので、(笑)

もうこりゃ、背水の陣で(笑)

憧れの先生にコリオをみてもらったり(私の性格を知っている人ならわかると思うのですが、憧れてる先生にコリオ見せるとか土に還りたくなるレベルなので絶対にしません。)

アドバイスを頂きました。(めっちゃご迷惑をおかけしました。)

エントリーしたおかげで、「ふだんの私だったら絶対にしない」努力をすることができました。

本当に、エントリーして良かったです。

憧れてる先生にアドバイスもらって。やっぱりキャリアも人気もある先生の視点は目から鱗で。この短期間で自分のレッスンのレベルも急上昇したような気がします。

全ての活動が、通常レッスンへの自信に繋がりました。

そうそう、競技エアロの師匠にもコテンパンにしてもらおうと(笑)動画を送ってコメントを頂きました。

久しぶりに師匠のコメントをもらい、思わず泣いてしまいました(笑)

コンテスト用動画の撮影後、すぐに実家に戻る予定でした。

まとめての休みはそこでしかとれなかったので。

今日、リトモスレッスン前に家族から連絡がありました。

父が危篤であると。

レッスン40分前。施設でその知らせをみて、すぐ会社に連絡をしました。

明日の代行を探してもらって。

われながら支離滅裂な文章で今の状況を伝えて。

そしたら、支離滅裂すぎるのに、先輩から優しいラインがきて。

嬉しさで泣きそうになりました。

ただ、状況をきくために電話した母が大泣きしていたため、私まで狼狽してしまい、受付スタッフさんに事情を伝えてしまい(ぱにくるとアワアワするタイプなので挙動不審1000%でした(笑))

しばらく施設さんでちょっとぶつぶつぶつぶつしゃべってる怪しいやつでした。

リトモスレッスンをして、今、新幹線にのり帰省しています。

レッスンに関しては、先輩や施設の方もご配慮下さると言って下さいましたが、

私が強く強く希望して、休講にしませんでした。

父が危篤状態で、レッスンに立てるのか?不安もありました。

私は感情がすぐに表に出やすいタイプなのでお客様の前で泣き出しやしないかもちょっと不安で。

レッスン開始直前まで心がざわついていて、館内放送の時に何てしゃべったか不安です(笑)

もし別のインストラクターの名前言ってたらすみません(笑)いや、さすがにそれはないか(笑)

私の父は何よりも仕事優先の父で。

新人は仕事開始一時間前に職場につけ!

ってポリシーの人で。

今日もそこそこ早く施設にいたおかげで、めっちゃ早くついてアワアワアワアワロビーうろうろする不審なインストラクターが出来上がっていました。

でも、レッスン前に悲しい知らせをきいて、

こんな私のレッスンでも本当に楽しみにして下さってる人がいて、

「絶対に休講にしたくない」って思いました。

リトモスをとってから、ずっと、しんどかったです。

ほめられたり、楽しいと言って貰えたり、わかりやすいと言って貰えても、

非難の声の方を気にしていました。

ずっとずっと他の先生と比べて悩んでいました。

味方の声よりも、「下手くそ」「あなたにレッスンしてほしくない」「あいつ何様」の声ばかり反芻してしまっていました。

批判の声ばかり気にして、自分のレッスンよりも他のキャリアが長いイントラさんが入った方が喜ばれるんじゃないか?

と思っていました。

私がぬけて、ベテランの先生がされた方が集客も良いはずだし、きっと喜ばれる…

そんな気持ちもありました。

自分で自分のことを「人気がないイントラだから仕方ないよ」なんてなぐさめても、施設さんへの申し訳なさと、お客様への申し訳なさをいつもどこかに感じていました。

でも、今日、いよいよ休講か?

と思った時に、「私のレッスンだから出る」と言って下さった方の顔が浮かんだり、応援して下さる方の顔が浮かんで、

絶対に休講にはしないって思えたんです。

私はわたしのレッスンが大切で、私はわたしのお客様が大切で、ぜったいに休講にしたくないと思えたんです。

いままで沢山応援して下さったり、

楽しかったと笑顔でコメント頂いたり。

そんな優しいお客様の顔がすぐに浮かびました。

今日、「私のレッスンには価値がある」って心から思えました。

レッスン終えて、皆様のキラキラした笑顔をみれて、本当に良かったです。

今、実家に向かっています。

家族からは今の父の状況を「見たら涙がとまらなくなるから心の準備を」と言われています。

後悔はしていません。

父の病気が発覚してから、

自分の心と深く向き合えました。

辛いことも、おかげで乗り越えることができました。

自分が大事にしたいものに対して、

嘘偽りなく生きれています。

話は前後しますが、

件のコンテストは棄権になると思います。

精一杯、コンテストに、インストラクターという仕事に向き合えました。

エントリーする前と後で変われた気がします。

素敵な機会を下さった、メッツの皆様、本当にありがとうございました。

お会いできる予定だった皆様、遠い鳥取から応援しています。

会社の先輩。

本当にありがとうございます。

最後の最後だけではなく、ずっと力になってもらいました。

これからもよろしくお願いいたします。

私はインストラクターの仕事が大好きです。

関わって下さった皆様のことが大好きです。

少しだけ代行を出させて頂きますが、戻り次第、笑顔でレッスンさせて頂きます。

今日会えた皆様、いつもレッスン出て下さる皆様。

これからもよろしくお願いいたします。

追伸

この日記をかきおわり、鳥取についた時に父が天国へ旅立ったことを知りました。

あの時すぐかけつけていれば、父の死目には会えたかもしれません。

でも、今日出会えた皆様とレッスンができたこと。

後悔していません。

今日、1日レッスンに出てくださり、素敵な空間を私と一緒に作ってくださったお客様。

本当に本当に、本当に、ありがとうございました。

岸本さおり


ジョイントレッスンさせて頂きます( 〃▽〃)

おはようございます。

広島で活動しているフィットネスインストラクターの岸本さおりです。

まずは皆様にご報告が!

きゃーーー!

全国でご活躍の木田麻美先生とイベントを開催させて頂けることとなりました。

ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます!

天と地と、地球上のあらゆる生物に感謝したい勢いの岸本です\(^-^)/

木田麻美先生は

「楽しい」だけのフィットネス、だけではなく、

「楽しく」「健康に」

そして、

「これから先もずっとずっと楽しんでいけるため」

「これから先もずっとずっと健康でいられるため」

のフィットネスを提供して下さる先生です。

その場かぎりの「点」での視点ではなく、

長く長く「点」と「点」が繋がった「人生の長い経路」で物事をとらえ、

先生のホームの北海道のみならず、

全国各地に活動範囲をひろげ、ありとあらゆる人が健康で

心も体も「ゆたかに」過ごせるよう

指導して下さっています。

そして、私のような後輩たち(インストラクター)にも人として成長できるように

あたたかく接して下さっています。

「自分より若手に優しくする」

「自分よりキャリアのないものにそっと手をさしのべ成長を促してくれる」

「同じ社会を良くしようとしている構成員としてあたたかい眼差しで接してくれる」

これって、

当たり前のようにできそうでいて、

なかなか難しいように感じます。

私は同業の先生や後輩のことを

「少ない枠を奪い合いながら競いあうライバル」といった認識ではなく、

「自分の暮らすこの社会をよりよくする仲間」と思っています。

時々、攻撃をむけてくる同業の先生にも出会い、

手をとりあうってそれってそんなに難しいことなのかなぁ?

と悩むような出来事もあります。

私の考え間違ってるのかなぁ、

と嫌になることもあって(笑)

だから麻美先生と出会って、

私の考えは間違ってなかったんだと思えました。

私も麻美先生も大事にしている、

「これから先もずっとずっと健康でいられて、

そして、楽しく、辛いことや苦しいことから距離がおけて、

明日からの元気を貰えるような空間」

を味わいにきて頂けると嬉しいです。

追伸

はじめて木田先生にお会いした時に、

私は体育会系バリバリの先生に師事していて、いつも怒られていたので(笑)

「お荷物おもちします!!!」ってキャリーケース奪おうとしたのです。(目上の先生や先輩の荷物をもつのは当たり前!)

しかも

「こう見えて私は筋肉あるんで持ちますよっ!!!」

って言ってしまったんですよ。

本格的にアスリートとしてご活躍されていた木田麻美先生に。

あきらかに私より筋肉量ある木田麻美先生に。

こう見えて私は筋肉あるんで

こう見えて私は筋肉あるんで

こう見えて私は筋肉あるんで

こ、う、み、え、て…以下略…

どの口がいぅた!?

orz,,,

「うん!大丈夫だよ!たぶん私の方が筋肉あると思うよ」

ですよねーーー!←

いや、一般の方に筋肉アピールするとびっくりされるくらいはちゃんとイントラなんですよ、私(笑)

一般の方よりは筋肉ある自信がありますわ(笑)

でもなんでよりによって同業の先生に筋肉アピールしちゃったかな、っていう(笑)

むしろ、イントラ界のスーパー魔神ブー、超高級黒毛和牛ばりに霜降りですからね(笑)

違うんですよ、とびきりの素敵なレディをエスコートしてるイタリア人男性くらいの心意気だったんですよ。

藤原紀香をエスコートする温水洋一になった気分だったんですよ。

ちょっとかっこいい所見せて「おおっ」て思われたい

って思っちゃったんですよ(笑)

まるまるコロコロした年下のイントラに謎の筋肉ありますよ、アピールされても嫌な顔ひとつせずニコニコ仲良くして下さる麻美先生(o^-^o)

パワフルで、キュートで、そして、

すんっと身体にはいる素晴らしい指導力!

詳細未定ですが、定員がありますので、申込み開始したらぜひスタートダッシュきめてください!