機械音痴を克服することは、アンチエイジングになるんじゃない?

青い空
青い海
青い森の…

 

美と健康のための女性専用フィットネス
青森市の
『青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ』

 

こころときめくフィットネスで
人生の価値を高める✨
中村俊子(なかむらとしこ)です。

 

実は、、、
というかブログを読んでいただいてる方は
良くおわかりだと思うんですが…

 

私、超、超、超機械音痴😅

 

このブログだって
プロの方に作ってもらって

 

『メールで送ったら記事になります』

 

と言われて7年前スタート
2012年11月初投稿

====================

====================

なんてシンプル😂
3行日記みたい

 

機械わからないよーーー
って言っても
誰もやってくれないから

 

✔️おたよりを作ったり
✔️メールのやりとりしたり
✔️音楽編集したり

 

人より時間はかかるけど
なんとか乗り越えてきました。

 

わたしの周りにも
機械音痴はたくさん💦
年代的に多い

 

パソコンや
スマホの使い方で
あーーわからないって
イライラしたり

 

もう無理!
って言ってやらない

 

私も含めた
機械音痴な人の特徴は、

▪️新しいことに挑戦するのが面倒な人
▪️そもそも、機械をいじったことがない
▪️苦手という強い思い込みが激しい

 

特にこれ↑
【思い込み】

 

自分は機械音痴だから
何もできないという思い込みから

 

失敗した経験=できない
という負のスパイラルに
陥っているのかも

 

そんな私も
仕事上、様々な仕組みに
ついていかないといけない状況で

 

ZOOM会議
なるものに毎月出席

 

日本からだワーク®︎協会の
『ZOOMでライブ』

 

私は、からだバー®︎の
指導者を養成するマスターを
していて

 

からだバー®︎の資格を取得した方が
レッスン展開するまで相談に乗ったり
提案したり、アドバイスをしています。

 

ZOOMでライブは、
全国のからだワーク®︎協会の
資格を持っている方々が

 

成功事例を聞いたり
悩みに対するアイデアや意見を
交える会議です。

 

ZOOMってなんなの?
も〜〜新しいのわかんないし〜〜
無理〜〜〜

 

また、やらないうちから
無理無理って言ってました😢

 

でもね、まず…

自分でやってみる

わからないことは、
ネットで調べられる

 

キーワードを検索すれば
わからない単語も
ちゃんと説明してくれて

 

実は、最初だけ
うっとおしいけど
やり方がわかったら簡単😅

 

ひとつひとつ淡々とこなし
操作に慣れていくこと

怖がらずに使うこと

パソコンは、
やり直しボタンがあるから
あれ?と思ったらやり直す💦

 

わからないことを
放置しないこと

 

ここは、知っている人に
ヒントをもらう

 

機械音痴の私も
コツコツ挑戦して
ZOOM会議を開きたいと思っていて

 

スタジオの会員の皆様に
オンラインで何かできるかもしれないと
日々、挑戦をしています。

 

昨日は、
練習を兼ねて
家族でZOOMミーティング

旦那さんは、仕事で参加できず、、、

 

外出自粛の東京に住む長男
自宅にいる次男
スタジオにいる私

 

え?
誰かわからない?
休みだからノーメイク💦
ガッカリしないように…😭

 

ZOOM会議
開催できるようになった〜〜

 

感動🥺
自分で自分を褒めたい
良く頑張った!!

 

これからは
様々な仕組みがあって
機械音痴だからやらない

 

となると
様々な便利なことが使えなくなり
不便になってくるのよ

 

例えば
✔️子どもたちと繋がる手段
✔️在宅で勉強できたり運動できたり
✔️オンラインで介護してもらうとか…
安否確認してもらうなど

 

パソコンやタブレットを通して
遠くにいる方々と
✔️繋がることもできるの

 

新しいものに
挑戦することは、
アンチエイジングになります。

 

私は、いつまでも
美しくアクティブなエイジング
のために
機械音痴を克服しています🤣

 

フィットネスを人生のお供に💓
日本からだワーク®︎協会の詳しいことは
こちらから➡️https://karadawork.jp/?p=586

 

 

 

==============
【今日のひとこと】
常に、挑戦を忘れないぞ
==============
すべてのお問い合わせは
中村俊子まで→https://yumeblo.jp/toshiko/contact
==============

青い森のBE(美)魔女®︎プロテイン
https://www.bimajo.shop/

==============
青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ
青森市奥野4-7-9
TEL/FAX 017-711-8146
P15台完備
==============

青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ

==============
青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ
青森市奥野4-7-9
TEL/FAX 017-711-8146
P15台完備
==============

友だち追加

青い森のBE(美)魔女®︎プロテインご購入はこちら https://yumeblo.jp/toshiko/shop
BE魔女プロテイン

関連記事一覧