人々を恐れさせるような情報は要らない【栄養の話】

青い空
青い海
青い森の…

 

美と健康のための女性専用フィットネス
青森市の
『青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ』

 

こころときめくフィットネスで
人生の価値を高める✨
中村俊子(なかむらとしこ)です。

NO BRAND Infinity新作解禁❣️

今日は、
一日中パソコンの前に
座ってお勉強していました。

すごい良い天気ーーー
海が見たいな〜〜
ちょっとだけうらめしく思いました。

今日も栄養のお勉強でした。

昨日のブログにも書いたように
栄養コンシェルジュ再受講

 

また学ぼうと思ったのは、
▪️自分のからだが変わってきたことと
▪️美魔女世代に不可欠なことだから

1年半前に教わって
これは、すごい!と思った

でも、、、

 

ある思いが邪魔をして
伝える気持ちにならず
そのままになってしまった💦

 

ある思いとは、、、
ずっと私の中にある抵抗感だ

 

私は、小学生の頃から
ガッチガチの玄米菜食で育った

 

夏になるとあせもがかゆくて
いつも肌がガサガサ

夕方になると
ゼーゼーヒューヒューする喘息もあって
子どもの頃は虚弱体質だった

 

父親も胃腸が弱く
兄は肥満体で朝礼でよく倒れていた

お料理の先生をしていた母親は、
肉や牛乳、卵をふんだんに使い
毎日ご馳走を作ってくれていたけど

 

なんで、こんなに家族が病的なのか
疑問を持ち
玄米菜食の本に出会った

今から
45年位前の話

 

ガス圧力釜で玄米を炊いて
卵や牛乳、お肉を使わず
茶色い食卓だった

牛乳やお肉は食べない
甘いお菓子は食べない
精白したものは食べない

わざわざ食材を取り寄せして
そこの製品しか食べない
調味料もすべて

 

牛乳を飲まない私に
骨が曲がっちゃうよ〜と
近所の人は言ったし

買い食いをすると
母親に告げ口をされたりしたが
子どもの私は言われる通りにしていた

食事を変えて
母親と兄もスッキリ痩せた
病的なことがなくなり体質改善して

家族は健康に✨

 

私は、
運動が大好きな女の子になった
そして今に至る

そこからはまた今度、、、
(かなり割愛します)

 

確かに健康になった

でも
精神的には偏ってしまった

 

大人になったら
栄養を考えるのが嫌になった
なんか厄介だなーーーって

 

人と違うことを
やり通した母親は偉大だ
でも、、、

 

子どもの私には
赤いウインナーの入ったお弁当が
羨ましかったり

白いご飯のおにぎりが
何よりも羨ましかった

 

・あれはダメ

・これを食べたらこうなるよ

・コレが正解

そんな思いを
また他の誰かにさせるんじゃないかと
ずっっっと逃げてきた

 

今回教わった
栄養コンシェルジュでは、
こういう考えがある

✔️栄養の考え方に善悪はない

✔️あれは正しいとか
あれは違うとか否定もしない

✔️人々を恐れさせるような
情報は要らない

 

これを聞いたときに
これこそが、
私が栄養から逃げていた理由だと
わかったの

 

恐れる必要はない
恐れさせることではない

✔️栄養で人と未来を輝かせるのが
狙いなんだ

そうなんだ、、、

 

やっと
栄養について
向き合えるようになった。

 

思いを払拭するまで
だいぶ時間がかかりました。

 

美魔女の皆さんを
運動と栄養でサポートするぞ💓

 

来月もお勉強あります。
もう少しお待ち下さい🙇🏻‍♂️

 

フィットネスを人生のお供に❣️
アクティブにエイジングしましょ✨

 

 

 

==============
【今日のひとこと】
みんなでダイエットしようゼィ
==============
青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ
▪️キッズチアダンス
▪️大人のチアダンス
▪️からだバー®︎
▪️シニアのためのからだバー®︎
▪️トランポリンエクササイズ【からだジャンプ®︎】
▪️背骨コンディショニング
▪️ZUMBA®︎

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
GO TO美魔女スタジオ
キャンペーン実施中!
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
体験2200円→1100円税込
ぜひ、体験にお越しください‼️


▪️すべてのお問い合わせは…▪️
中村俊子まで→https://yumeblo.jp/toshiko/contact

NO BRAND Infinityはこちらから
https://toshiko.nbinfinity.com/

===============
オンライントランポリンサークル
===============
✔️毎週土曜日
10:00〜11:00
スタジオとZOOMをつなぎます!
月謝制 3900円+税(4290円)

無料体験会
✔️8月29日(土)10:00〜11:00
✔️9月5日(土)10:00〜11:00

ご自宅で受けられます!
キッズ、パパさんでもOKです🙆‍♀️
ぜひ、体験してみましょう✨

 

美魔女スタジオスタッフの美魔女飯
タコライス


ひき肉にソース、ケチャップ、
醤油、カレー粉
ニンニクで玉ねぎとズッキーニ、パプリカを炒めて
白飯にのせます

仕上げにアボカドとレタス、トマト
お好みでチーズのせて
最後は豪快に炒めて
あれば
まわりにトルティーヤ
サクサク食感があうー

==============
青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ
青森市奥野4-7-9
TEL/FAX 017-711-8146
P15台完備
==============

友だち追加

青い森のBE(美)魔女®︎プロテインご購入はこちら https://yumeblo.jp/toshiko/shop
BE魔女プロテイン

関連記事一覧