憧れの人がいると、元気になれる!

青い空
青い海
青い森の…

 

美と健康のための女性専用フィットネス
青森市の
『青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ』

こころときめくフィットネスで
更年期女性の人生の価値を高める✨
中村俊子(なかむらとしこ)です。

 

東京オリンピックがスタート
知らない種目、知らない国あるもので
長い開会式でしたね〜💦🤣

 

開会式を楽しみにしていたのは、
5年後の、、、
『青森国民スポーツ大会』の式典専門委員
になっているから

昨日は、
テーマソングの振り付けの会議で
弘前まで行ってきました。

 

大会の準備は、本当に時間がかかる
様々な皆さまの時間と苦労を考えると
開会式は、見ると泣けてくるものが…

 

計画している時
コロナで延期になることや
無観客になるなんて想定してないだろうし

 

コロナは、これからの5年間を
どう変えていくんだろう⁇

 

ウルトラキッズチアーズの子
小学1年生→6年生か〜
なんて考えていました。

 

コロナになって
マスク生活のせいなのか…
子どもたち、声を出さなくなった

 

応援のときも声を出さないで〜
みたいなのがあるから
チアの時も声を出して〜とは
強く言ってない

 

そんな生活2年目になったら
ダンスの時のかけ声も少なくなり
それはそれで、時代の流れなのかなと
少し寂しく感じている、、、

 

うちのチームのモットーは、
#明るく
#仲良く
#元気良く

元気なチームに戻したいな〜
どうしたらいいかな〜と思って

 

中高生チーム【ショコラブラック】
に聞いてみよう!ということになり
先日、アイデアを出してもらった✨

#明るいチームにするためには…
🔘全員が目立つようにする
🔘推しを語り合う(アイドルとか)
🔘声を出す
🔘交流会を開く

 

明るいチームって
明るいが抽象的でもやもやする??
明るいチームって表現が難しいのかも

 

でも、笑顔で自由に話し合っていて
レッスンの時の静けさとは違って
楽しそうだった

#仲の良いチームにするために
🔘自分から話しかける
🔘発表会の時にチームを混ぜて準備運動する
🔘いくつかのグループを混ぜて踊る
🔘他のチームが前に踊った曲をカバーする

かなり、具体的
チームを混ぜて練習すると
仲良くなれるのかーーー

 

コロナで合同練習会も
やれなくなったけど
記憶に残っているんだな〜

#元気良くするために
このチームは、すごく具体的で驚いた
・初心に戻る
・自分に自信を持つ
・キャッチコピーの意味を考える
・自分がなぜチアを始めたか
・チアの本質を考える

など、様々な話が出た上で
🔘ハジける
🔘笑顔で
🔘発表する前に円陣
🔘チームで交流
🔘憧れている人を見つける

というふうに
わかりやすく、まとめられていた。

 

私が驚いたのは、
子どもたちがチーム間で
✔️交流を持ちたいと思っていること

 

そして
✔️憧れの存在が
子どもたちを元気にしてくれるということ

 

確かに、、、
うちの嵐ファンのスタッフは、
嵐の話をするとテンション上がる⤴️

 

女子には
憧れの存在が、必要なんだわね💗

 

ということで
夏休みは、ショコラお姉さんが
あちこち交流に🌟挑戦

 

未来の運動指導者を増やすことにも
つながりそう✨
ちょっとした職業体験になるかもね

 

 

フィットネスを人生のお供に❣️
更年期は、人生の熟成期✨
アクティブに美しく
エイジングしましょ💓

 

 

 

 

 

==============
【今日のひとこと】
今年の夏休みは、これに挑戦❣️
==============
【青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ】
▪️キッズチアダンス
▪️大人のチアダンス
▪️からだバー®︎
▪️シニアのためのからだバー®︎
▪️トランポリンエクササイズ【からだジャンプ®︎】
▪️背骨コンディショニング
▪️ZUMBA®︎

青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ

プロテオグリカン配合
青い森のBE(美)魔女®︎プロテイン
https://yumeblo.jp/toshiko/shop
あの!アンチエイジング素材の
プロテオグリカンを
大豆プロテインに配合しました。

ウルトラキッズチアーズ
Instagram始めましたーーー


フォローをお願い致します!

▪️すべてのお問い合わせは…▪️
中村俊子まで→https://yumeblo.jp/toshiko/contact

==============
青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ
青森市奥野4-7-9
TEL/FAX 017-711-8146
P15台完備
==============

友だち追加

青い森のBE(美)魔女®︎プロテインご購入はこちら https://yumeblo.jp/toshiko/shop
BE魔女プロテイン

関連記事一覧