運動習慣は、子どもの頃から【運動苦手克服したい】

青い空
青い海
青い森の…

 

美と健康のための女性専用フィットネス
青森市の
『青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ』

気分だけでも『ねぶた祭り』金魚ねぶた✨

こころときめくフィットネスで
更年期女性の人生の価値を高める✨
中村俊子(なかむらとしこ)です。

NOBRAND Infinityサマーキャンペーン受付期間は、明日(8/3)まで!!

オリンピックの前半は、
いろいろな競技に毎日釘付けでしたが、
先週末から、タイミングが合わず
夜のダイジェストで見るようになった。

 

オリンピックに釘付けになる人

うちの旦那さん

あんまり気にしない人

私⁉︎
いや、気になるけどタイミング合わず

 

コロナで延期されて
やるの?やらないの?の最中の
オリンピックということもあるのかな…

『オリンピックに対する興味の二極化』
を感じる🥲

ま、勝手に感じているだけですけどね💦

 

これって
『運動の二極化』を象徴している
みたいな感じがしてなりません。

 

『運動の二極化』とは…

子どもたちの運動実施状況において
活動的な子どもと
非活動的な子どもに別れていて

基本動作の習得や
身体活動量の差(幅)が
広がっていることをいうんだわね。

 

すっごく運動していて
技術的にも高くて
オリンピックを目指す子もいれば

全く運動しない子もいる、、、
運動が苦手な子に別れるわけねー

 

確かに
ウルトラキッズフィットネスでも
縄跳びをガンガン跳ぶ幼児もいれば…

 

縄の回し方もわからない
小学生の子もいる🥲💦
本当に様々なのよね〜

 

オリンピックを見ていると
スポーツの技術は、
確実に上がっているのがわかる

 

それに反して
日頃、全く運動しない人
興味がない人も増えている

 

やはり
大人も子どもも
二極化が進んでいる気がする

このグラフを見ると
仕事や子育てに忙しい20代・30代女性の
運動習慣が低い

 

そして、、、
子どもたちの体力に関しては
他にも問題があるらしい💦

 

活動的で運動している子ども
スポーツをやっている子どもたちは

一種目のスポーツに偏っている
という問題

 

3歳、4歳の頃から、
ある特定のスポーツだけしか
やっていない場合

 

運動量は確保できるけど
その特定のスポーツの動きしか
身についていないということ

 

バレエ、ダンスしかやってなかった私は、
正にコレだった💦

結局、
ダンスや体操しかやれないし
やろうとしなかったのね🥲

重要なことは、
幼児期から小学低学年までは、
いろんな遊びやスポーツを経験すること


公園や野原で
走り回ったり、隠れたり

塀の上を歩いたり
道路に線を引いて遊んだり
様々な遊びをしたように

からだのあちこちを使って
遊びながら
体力作りをすることで

【動くの大好きっ子】にするし
運動の爽快感とともに
習慣化することにつながるの

 

運動習慣は、

子どもの頃から!!

幼児期に運動のコツ、

運動の勘を養うこと

 

これは、
何にも変えがたい
✨財産になります✨

幼児から
小学生まで
キッズのフィットネスなら
【ウルトラキッズフィットネス】
こちらから→https://yumeblo.jp/toshiko/circleinfo/ultrakidsfitness

キッズトランポリンクラスも
ありますよ〜

 

フィットネスを人生のお供に❣️
更年期は、人生の熟成期✨
アクティブに美しく
エイジングしましょ💓

 

 

 

 

 

==============
【今日のひとこと】
運動苦手をなくしたい
==============
【青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ】
▪️キッズチアダンス
▪️大人のチアダンス
▪️からだバー®︎
▪️シニアのためのからだバー®︎
▪️トランポリンエクササイズ【からだジャンプ®︎】
▪️背骨コンディショニング
▪️ZUMBA®︎

青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ

プロテオグリカン配合
青い森のBE(美)魔女®︎プロテイン

オフィシャルオンラインショップ


あの!アンチエイジング素材の
プロテオグリカンを
大豆プロテインに配合しました。

ウルトラキッズチアーズ
Instagram始めましたーーー

▪️すべてのお問い合わせは…▪️
中村俊子まで→https://yumeblo.jp/toshiko/contact

あと、1名様

==============
青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ
青森市奥野4-7-9
TEL/FAX 017-711-8146
P15台完備
==============

友だち追加

青い森のBE(美)魔女®︎プロテインご購入はこちら https://yumeblo.jp/toshiko/shop
BE魔女プロテイン

関連記事一覧