次世代に伝えていく決意を固めた理由

青い空
青い海
青い森の…

 

美と健康のための女性専用フィットネス
青森市の
『青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ』

こころときめくフィットネス(運動)で
更年期女性の人生の価値を高める✨
中村俊子(なかむらとしこ)です。

 

実は、、、
ずっとあちこちがつっぱったり
動きが悪くなったりしてたんだけど…

 

だんだんしびれてきて
なんだか治らないな〜
なんて思ってたんだけど…

 

とうとう、先日
車のアクセルが踏めないくらい
右脚がしびれて、、、

 

あー
ヤバい
ヤバい

 

診察嫌いの私は、
主治医もいないし
大きな怪我や病気もないので

 

どこに診てもらうべきか迷い
整形外科に行ってきたの💦

 

やっと🥲💦💦
とほほ、、、

 

レントゲンと
MRIも撮影してもらい

診断結果はーーー

 

腰椎椎間板ヘルニア
腰部脊柱管狭窄症
をおこしておりましたーーー

 

ヘルニア
ヘルニアっていうけど

ヘルニアとは、体内のある臓器が本来あるべき位置から脱出してしまった状態。

臍ヘルニア〈でべそ〉
鼠径ヘルニア〈脱腸)
これが背骨のクッションである椎間板におこったものを椎間板ヘルニアと呼ぶのね。

腰椎椎間板ヘルニアの症状は、
▪️腰痛
▪️下半身の痛みやシビレ
▪️足が上手く動かせなくなる運動麻痺
▪️感覚が鈍くなる感覚麻痺など

 

私の症状、ドンピシャなんだわ〜
でも、自分の身にそれが起きるとは
思ってなかったのよね〜😭

 

ヘルニアは、
若い頃からあったらしい💦

 

そういえば、次男の野球の応援の時
時間とともに腰から足が痺れて
座りたいな〜なんていう感じだった

 

もうその頃から
あったんだわね〜😭
でも、痛みはそれほどでもなかったのかな😢

 

じゃあ、脊柱管狭窄症って?

脊柱管狭窄症とは、骨や靭帯の肥厚、椎間板の突出などで、脊柱管が狭くなり、脊髄が圧迫され、腰の痛みや脚のしびれなどの症状を起こすもの。

脊柱管狭窄症は背骨に存在する神経の通り道「脊柱管」が狭くなってしまう病気。

脊柱管狭窄症の症状とは?
▪️立っている時や歩行時の、臀部痛や下肢痛
▪️歩くことで疼痛が出現し、一定時間の休息で再び歩くことができるようになる

はー
ありゃりゃー
そうかーーー

 

ということで〜
痺れが出た時点で
なんかヤバいな〜と思ったものの

 

2ヶ月ほど
我慢してしまった💦

 

痛み止めが出て
今週はしばし、痛みやしびれから
開放されたものの…

 

ヘルニアも狭窄症も
一生付き合っていかないといけない
ということで〜

 

更に改善できないものかな〜と
こちらを訪ねてみた✨

 

小野治療院
こころtoからだ

院長の小野永一さん
永ちゃん!
ブログアスリート友達
ブログは→https://ameblo.jp/onoeiichi/entry-12748860415.html

しばらくこちらで
治療に専念することに…

 

診察
骨盤調整して
MRIの結果を解析してもらい

90歳まで
踊れるように
治療してくれるという強い味方✨

 

検査結果は、
かなりショックだけど

 

私のからだは、
頑張ってきたのよ!!

 

出産もした
子育てもした
毎日毎日、目の前の方と
レッスンしてきた

大事にしないとね。

 

自分が元気でないと
誰も元気にしてあげられないもんね✨

 

お疲れちゃん、あたし💦😅

 

ということで〜
いろいろガタがきていて
いつまで動けるかわからなくなってきて

あと7日で息絶えるセミの心境

 

これは、ヤバい
やらなくてはいけないことがある✨

 

次世代に引き継いでいく
若いインストラクターの皆さんを
バックアップをしたいと思うの。

⚫︎キッズチアダンス
⚫︎キッズフィットネス
⚫︎からだバー®︎
指導者になりたい方は、
メッセージくださいませ〜

すべての女子(美魔女)に
初めのステップを踏ませる
優しい(易しい)運動を💓

 

 

 

 

 

==============
【今日のひとこと】
加齢による『関節の老化』なんだわさ
==============

魔女ふる里探訪

金曜バーランちゃんです🌠
🇯🇵大河ドラマも、気になるし😍
🇰🇷韓流歴史ドラマも、気になる😍

青森には、三内丸山遺跡
と、いう、世界遺産登録された
素敵な場所があるんデス!!

五千年前の人々は、何を食べていたか?
海産物、木の実、山菜等
発掘場所から、わかる事が
たくさんあります!

縄文土器で煮た【縄文鍋🍲】
牛蒡、昆布、椎茸、鮭
海水を使用してるから、塩味⁉️(笑)
(試食、美味しかったデス)

栗🌰も、食べていたでしょうね❇️
黒曜石←鋭利な部分を使って
包丁代わりにして❇️

グルメだった縄文人!!
五千年前に、思いを馳せて…♥
青森街探検散策👣

合浦公園で朝活しますよ〜ぜひ!!

【青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ】
▪️キッズチアダンス
▪️からだバー®︎
▪️トランポリンエクササイズ【からだジャンプ®︎】
▪️背骨コンディショニング
▪️ZUMBA®

青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ

青森県民スポレクエアロビック大会開催決定!!
お申込みは、私まで
↓↓↓

プロテオグリカン配合
【青い森のBE(美)魔女®︎プロテイン】
https://aoimoribmj.official.ec/
あの!アンチエイジング素材の
プロテオグリカンを
大豆プロテインに配合しました。

▪️すべてのお問い合わせは…▪️
中村俊子まで→https://yumeblo.jp/toshiko/contact

==============
青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ
青森市奥野4-7-9
TEL/FAX 017-711-8146
P15台完備
==============

友だち追加

青い森のBE(美)魔女®︎プロテインご購入はこちら https://yumeblo.jp/toshiko/shop
BE魔女プロテイン

関連記事一覧