可能性は無限!やってみるべし!

青い空
青い海
青い森の…

 

美と健康のための女性専用フィットネス
青森市の
『青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ』

こころときめくフィットネスで
更年期女性の人生の価値を高める✨
中村俊子(なかむらとしこ)です。

 

青森県の新規コロナ感染者数が、
4日連続ゼローーー!

良いぞ!
その調子!このままいって〜
と願いましょう🙏

毎週土曜日の朝は、朝活
美魔女モーニングサークル
詳しくは👉https://onefeel.jp/courses/303

 

コロナ禍でできた
オンラインサークルも
1年数ヶ月が過ぎ

オンラインレッスンが
習慣化されてきました。

 

毎週違う内容で
スタジオのレッスンがいろいろと
受けられるお得なサークルで

今日は、
私が担当する『からだバー®︎』でした。

 

からだバー®︎は、
器具ができて7年
エクササイズが完成する頃から関わり

自分の中では、
【からだバー®︎】の叔母さん気分🤣

赤ちゃんの頃から良く知ってるよ!
って感じですーーー

 

今日は、その【からだバー®︎】
でお世話になっている
日本からだワーク®︎協会の

指導者の皆さまの
ブラッシュアップセミナーの
講師を務めました。

 

からだバー®︎のレッスンをしていて
スタジオの参加者の方から
様々な話を聞くんですが〜

毎週金曜日の13:00〜14:00の
シニアの為のからだバー®︎のクラスの
70代〜80代の美熟女の皆さまから
こんなお話がありました。

 

 

からだバー®︎を毎日家でやろうと思って
思い出すんだけど〜

あれ?
なんだったかな〜?

先生、簡単におしえてくれるけど
なんだか、思い出せないのよね〜

 

知ってる歌に合わせた
振り付けになってると〜

毎日、
歌いながらできるのにな〜

 

 

なんて言ってきたんですよね。

 

そうか…

 

なるほど〜
歌いながら、
毎朝やってもらえたら

 

忘れないし
習慣になるし
歌で呼吸もするし
一石三鳥くらいだわね😆

 

ということで、
70代〜80代の方のために
美空ひばりの歌に合わせて

【からだバー®︎】
の振り付けをしました〜

 

そもそも振り付けをする必要がある方って
ダンスの先生だけでなく〜

・保育士さん
・学校の先生
・各種施設の方々
発表する機会が必要な場所では、
振り付けが必要ね。

 

私は、
チアダンスのチームのダンスを
年間で何曲も作るので

 

だんだん
ワンパターンになってしまい

 

あ〜
なんも出てこない💦

 

あ〜
どうしてもしっくりこない💦😢
なんてことが、毎回あるんです。

 

そんな時の振り付けの仕方を
今日のセミナーでは、
レクチャーさせていただきました。

 

自分では、
何気なくやっていたことだけど…

 

皆さまのヒントになったり
レッスンのアイデアになったり
即、役に立つことってあるんだな〜と
実感したのでした✨

 

終わってから
『歌が上手い』って
褒められたんですが…

コレも気付かなかったこと!

 

私って…

 

歌が上手かったんだわね〜

 

言われたことない🤣

 

自分では
自分の良さに
気付けてない😢

 

あらためて
『自分を知る』
きっかけになりました。

あなたにも、きっとあるはず✨

気付いてない、あなたの魅力💗

ご参加の皆さま、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

また、
いろいろ挑戦します💗

 

 

フィットネスを人生のお供に❣️
更年期は、人生の熟成期✨
アクティブに美しくエイジングしましょ💓

 

 

 

 

==============
【今日のひとこと】
可能性は、無限!やってみるべ!
==============
NO BRAND Infinity新作出ました
注文は、こちらから
↓↓↓
https://toshiko.nbinfinity.com/

新作注文は、11/15まで✨

【青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ】
予約サイト
👉https://airrsv.net/aoimoriBMJ/calendar
▪️キッズチアダンス
▪️大人のチアダンス
▪️からだバー®︎
▪️シニアのためのからだバー®︎
▪️トランポリンエクササイズ【からだジャンプ®︎】
▪️背骨コンディショニング
▪️ZUMBA®︎

青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ

▪️すべてのお問い合わせ▪️
中村俊子まで→https://yumeblo.jp/toshiko/contact

==============
青い森のBE(美)魔女®︎スタジオ
青森市奥野4-7-9
TEL/FAX 017-711-8146
P15台完備
==============

友だち追加

青い森のBE(美)魔女®︎プロテインご購入はこちら https://yumeblo.jp/toshiko/shop
BE魔女プロテイン

関連記事一覧