最近読んだ本が印象的だったので書かせてもらいます![]()
現在ジュビロ磐田ラグビー監督清宮克幸さん著書
【最強のコーチング】
職場でコミュニケーションが悩んでいる方におススメです![]()
人心掌握術がすごい方で
どこのカテゴリーでも日本一に導くのは
今までの事を変えていく事![]()
選手のモチベーションの上げ方![]()
後はチームに選手が多い場合どうやって選手を育てるのか![]()
チームに一体感が欲しい方は是非読んでみてください![]()
きっとヒントが見つかると思いますよ
皆さん歩いていて最近足が上がってますか?
筋力低下すると![]()
足は地面に擦ったような感じになるので転倒に繋がる可能性あります![]()
最近どのレッスンでも足を持ち上げるトレーニングをします
【足をどの筋肉で持ち上げるか】
足が軽くなるにはインナーユニットの活躍は必須です![]()
体重を軽くすれば足が軽くなるわけではありません
逆に重く感じる事の方が多いと思います![]()
足を上げるのはインナーマッスルの腸腰筋になりますが
骨盤の状態で変わってしまうのです![]()
骨盤が後傾すると腿の前が張りやすくなります
足は上がりやすのですが腿の前ばかり使う原因になります
これがO脚を引き起こす原因にもなってしまうのです
腸腰筋を使うには骨盤の前傾が必要です![]()
ちなみに足は上がりづらくなりますが
腿の付け根の奥の筋肉が痛くなればOKです![]()
腸腰筋は使わないと衰えますので是非椅子に座ってる時はやってみてください![]()