「明るく・楽しく・美しく」をモットーに、千葉市内を中心に活動する、
フィットネス・ダンスインストラクターの金井裕之です(●´ω`●)
.
今日で早いもので、1月も終わり、明日から2月です(`・∀・´)✨
そんな節目?の今日、日本各地で、部分食の始めから終わりまでを見られる、条件の良い『皆既月食』が観測出来るようですね💡
『月食』は、月が地球の影に入ることによって起こります。月が地球の影に完全に入り込む『月食』のことを、『皆既月食』といいます。
20:48から月が欠け始め、21:51には完全に欠けて皆既食となります。約1時間17分続いた後、23:08には明るさが戻り始め、日付が変わって0:12に元の丸い形に戻るようです。
皆既食中の月は、真っ暗になって見えなくなるわけではなく、「赤銅(しゃくどう)色」と呼ばれる赤黒い色になり、肉眼でも見ることができます👀
僕はレッスン中の為、見ることは出来ないですが、普段見ることの無い、神秘的な姿を、ぜひ楽しんで、どのようだったか、後日教えて下さいね(*´ー`*)✨
.
.
『皆既月食』とは異なりますが、普段、月は自ら光る天体ではなく、太陽の光を受けて、その当たる角度や地球から見える面の向きによって、満ち欠けを繰り返しています。
.
僕の周りにも、僕を照らし導いてくれる、たくさんの【太陽】の存在がいて、活動を支えてくれています。すぐ隣で、温めてくれる人もいれば、遠く離れていても、暗中模索の中、一筋の光を示してくれる人もいます。
時には、その【太陽】が放つ光が強く、真っ直ぐに向き合う事が出来ず、目を背けてしまいたくなったり、与えてくれる熱が暑く、隠れてしまたくなります…
僕も、初めから一人の力で光を放つ事は出来ないかもしれません。でも、たくさんの【太陽】が与えてくれる光があるから…熱量があるから…僕は輝きを取り戻し、大切な"貴方"を照らす【太陽】にもなれます。
否、【太陽】でありたい。
.
今はまだ、暗中模索の中、道が真っ直ぐに見えていないかもしれません。僕が新たな輝きを持ち、自ら光る存在になれるように。大切な"貴方"を照らす【太陽】になれるように。受け取った光と熱量を蓄えています。
強く吹きすさぶ【北風】よりも、温かく照らし続ける【太陽】になります。
それが、大切な"貴方"との約束になりますように……
個人事業、Life Gets Brightness by Trying の情報発信用に、【LINE@】のアカウントを作りました!ぜひ「お友達登録」をお願い致します(о´∀`о)
このブログの下の方、【LINE 友だち追加】のボタンから、または、こちらのQRコードから、簡単にご登録頂けますʕ•ᴥ•ʔ人ʕ•ᴥ•ʔ