FLOWIN

注目していたツールをゲットしました

【FLOWIN】

DSC08350

長友選手が自宅でやっているトレーニングです

INSTAGRAMでも現在日本代表の選手相手にやっていました

DSC08349

パットがあるのですが

白いシートが特殊な素材で滑るようになっています

この黒いパットを置きながらトレーニングします

今までのトレーニングと違い

色んな方向に動かすことができるので

ムーブ体幹トレーニング

動きづくりに最適です

リハビリが発祥のようですごくいいですよ

お値段は25000円

いい感じにトレーニングできていますよ

 

環境に感謝できる?

ジュニアアスリート体幹育成塾で

『環境』

の話をしました

スポーツをできる環境

この道具があるからスポーツができる環境

親の協力があるから試合に出場できる環境

【環境に感謝できる?】

自分はツールに関して大切に扱うことを伝えました

自分の体を整えるストレッチポールを

蹴ったり

投げたり

少年野球では親がグランド整備しているところがあると聞きました

これでお子さんは環境に感謝はできるのでしょうか

イチロー選手はグローブ、バットを大切に扱っているそうです

おまけに人に触らせないようにもしているそうです

 

ジュニアアスリート体幹育成塾では

仲間に感謝・・・手助けしてくれる、応援してくれる

相手に感謝・・・相手がいるから自分が成長できる、試合ができる

そんな事も学んでもらっています

トップアスリートは環境に感謝しています

ジュニアの世代で身につけたら

人間力

もついてくると思います

DSC03569