月に3冊ペース

今月も今日で終わりですね

早いな〜と感じています

今年から本を読む時間を作るようにしています

【月に3冊ペース】

3月に読む本を購入しました

DSC08130

『勝ち続ける理由』 原晋

『脳に悪い7つの習慣』 林成之

どちらも題名を見て即買いです

年々本を読むとワクワクするようになりました

読んだら感想を書きますね

今年になって月3冊ペースで読書できています

お尻の奥が痛い原因は・・・

お尻の奥が痛いと話をよく聞きます

実は自分も3ヶ月くらい調子が悪かったんです

痛みが出ているのはどこかはわかっていました

自分でできるトレーニングは何個かやってみました

少し良くなることがあっても持続できない・・・

お尻の奥に関連しているのは

骨盤

股関節

お腹(インナー)

【お尻の奥が痛い原因は・・・】

少し回復の兆しが見えた時がありました

きっかけはこの本でした

DSC07666

本を読んで色々と試していたら

お尻を強めることをしたい

自分もお尻を鍛えてはいましたので何かを変える必要がありました

お尻に関連する筋肉のストレッチをした時に

すごく左右差を感じる箇所を発見

そこからストレッチを必ずするようになりました

最近はお尻の奥の調子はいいです

痛みの原因は皆さん違います

こんな場合にパーソナルトレーニングが有効です

ブログのお問い合わせ欄からコンタクトしてくださいね

https://yumeblo.jp/kenchan/contact

ブログ少し変更

皆様いつも私のブログをご覧いただきありがとうございます

もうお気付きの方もいるかもしれませんが

【ブログ少し変更】

<変更点>

①リンクを貼り付けました

前ブログに貼り付けておいたものを再び貼らせていただきました

仕事先の情報などは掲載させていただきますので

ご興味のある時に覗いてみてください

②お問い合わせ欄つけました

今までもあったのですが

申込がわかりづらかったので改善させていただきました

仕事の依頼やその他お問い合わせもこちらからお願いします

これからも色々な情報を掲載していきますので

末長くおつきあいくださいませ

DSC08074

身長伸びたら痛くなった

ジュニアアスリート体幹育成塾では

セルフケアの方法も伝えています

もうすぐ1年になろうとしていますが

身長の伸びている子が多いです

セルフケアを継続したら痛いところが減ってきている子が増えたのですが

【身長伸びたら痛くなった】

身長が伸びている時にケアを忘れると

筋肉に痛みを感じているケースが多いのです

セルフケアのやり方は知っているのでやってみると痛い・・・

痛いからやりたくない

怪我をしてしまう

悪い傾向に流れてしまいます

身長が伸びた時筋肉は伸びてますか

万一身長が伸びて筋肉が硬かったらどうなるでしょうか

痛いで済んでいる時に対処が必要だと思います

いい選手は怪我予防に取り組んでいます

ジュニアアスリートの親御様で怪我が多い選手は

『ジュニアアスリート体幹育成塾』

でセルフケアもお伝えしています

詳しくはこちらの記事を読んでみてください

https://yumeblo.jp/kenchan/2017/archives/18138

DSC03566

遠州七福神巡り

日曜日はOFFでしたので

嫁さんと一緒に

【遠州七福神巡り】

遠州地方で七福神めぐりできるって知ってますか?

最近自分も知りました

御前崎市2、掛川市1、袋井市1、森町1、磐田市2

今日は御前崎市以外の5箇所を回ってみました

地元なのに知らないところが多かったです

DSC08087

1箇所目は森町の『極楽寺』(あじさいでら)

DSC08088

2箇所目は掛川市の『永江院』(ようこういん)

DSC08094

お昼は掛川市掛川花鳥園の近くにある『みやき屋』

DSC08101

海鮮丼 980円

安くてうまい

DSC08100

嫁さんは 刺身定食 980円

こちらも安くてうまい

3箇所目は袋井市の『松秀寺』(しょうしゅうじ)

DSC08106

大きな池がありました

4箇所目は磐田市『法雲寺』(ほううんじ)

DSC08111

こんな足型を発見

5箇所目は磐田市『福王寺』(ふくおうじ)

DSC08114

一番歴史のあるお寺のようです

大庭園も良かったです

DSC08123

一番素晴らしいのは1箇所につき300円で御朱印をいただけるのですが

全て手書きなんです

行く価値絶対ありますよ

お寺巡りが好きな方は遠州七福神巡りオススメです

DSC08129