自分の幸せは自分でつくる!

楽しそうに働く人の
姿を見るのが好きです、

 

健康運動指導士
ヘルスケアシニアアドバイザーの
ねつひさこです!

 

昨日の日曜日、朝7:15~
アージュ・オンラインフィットネスLABOは
大充実のレッスンでした。

 

大人気、友広隆行ドクターによる
「あなたの知らないポールの世界」
からスタート、

 

ストレッチポールで筋膜から
身体をリセットし

 

その後は
20代、沖縄出身のインストラクター
新垣大地くんによる
1日のコンディショニングを高める
「朝のCardioトレーニング」、

 

昨日がLABO初お目見えの彼、

 

さすがアージュ主宰者の井上トキ子さんが
見込んでいるだけあって

 

癖のない素直な動き
柔らかな背骨
流れるような構成

 

そして初々しさと素朴な感じが
動きからにじみ出ていて
とても良かった!
(完全に母親目線(笑))

 

何よりも印象的だったのは

 

彼がとても楽しそうに動いていたこと!!

 

始めは緊張しているかなと思ったけど
(初めてですもの、当然ですよね)

 

しばらくすると
バックに流れているクリスマスソングを
軽く口ずさみながら
それは楽しそうに動いているのです。

 

いいねぇ~、この感じ。

 

決してふざけているのではなく
軽い感じでもなく

 

本人が心から楽しそうに動く姿に
ある意味、感動すら覚えてしまいました。

 

そしてそんな姿をみて
こちらも幸せな気分になり
キツイ動きも笑顔でできましたよ。

 

 

 

 

 

 

こういう生き方、心のあり方を
目指しています。

 

自分がワクワク楽しんで行っていることが
知らぬ間に相手を幸せにしている

 

私の目指すWell-beingな生き方が
ここにあります。

 

それはたとえ
今の仕事でない違う仕事、

 

たとえば
カフェで働いていたとしても
「いらっしゃいませ!」の
一言の中に相手を力づけ
喜びを表せる自分であるなら

 

こんなに楽しく自由なことは
ないなあって思います。

 

1日の終わり、ベッドの中で
「今日も頑張った。
良い1日だったね!」

 

って自身をいたわり
満足出来たら最高だなって思うのです。

 

そこには人との比較や
他者からの評価はありません。

 

自分が自分を認めてあげることができれば
こんな幸せなことはないなって思うのです。

 

上質な睡眠も
適度な運動も
そしてバランスのとれた食事も
全ては
そんな私でありたいためのもの。

 

若い彼を通して
私の目指したい
Well-beingな人生が
改めて明確になりました!

 

ありがとう!大地くん

 

健やかに若々しく生きていこう!
登録はこちらから
⬇⬇⬇

関連記事一覧