自分の足で歩き続けたい!

自分のもので好きなもの買っていいよと
3万円渡されたらあなたは何を買いますか?

 

健康運動指導士
ヘルスケアシニアアドバイザーの
ねつひさこです!

 

昔は欲しいものが沢山ありました。
洋服や、バッグに靴、
インテリア雑貨も大好きでよく買っていました。

 

でも、今もし3万円で好きなものを買っていいと言われたら
迷うことなく靴を買います。

 

さて、今日は久しぶりのショッピング(楽しかった~💛
自宅から1番近い東京駅大丸デパートへ。

 

靴を買いに来ました!
ここ数年はここのものだけ。

お値段は少々張りますが、
毎日ガシガシ歩く私にとってはここのシューズは最適なのです。。

 

スポーツメーカーですが最近はおしゃれ系の靴も出しているので重宝しています。

 

靴って大事。

 

合わない靴を履き続ける弊害はそれこそ沢山あって

 

例えば

合わない靴を履き続けると体のバランスが崩れ、その結果姿勢が悪くなり膝や腰に負担となって正しい歩き方ができなくなります。

 

合わない靴は骨盤のゆがみの原因になり、骨盤がゆがむとO脚になったり、猫背になったりと姿勢やボディラインに大きな影響を及ぼします。

 

 足に合わない靴を履き続ける事で、土踏まずは徐々になくなり、
『偏平足』という衝撃を吸収できない足になってしまいます。

 

 合わない靴を履いていると、血行障害による足の疲れやむくみ、
運動機能の低下をまねく危険があります。

 

ざっと挙げるだけでもこんなにあるのです。

 

人生最後の最後まで自分の脚で歩きたい!

 

なんなら棺おけまで自分で歩いて入りたい(笑)

 

いつまでも自分の歩き続けるためには足に合った靴、
それもチョイ良い靴(できれば1万円以上)を履くことはとても大切です。

 

私たちの大切な足を守ってくれるのですから。

 

そしてもちろん筋力を落とさないことも、だい・だい・大事です!

 

オンラインレッスンでは自分の足で歩き続けるための筋トレやっています!
ご一緒にいかがですか?

 

最高の人生にするにはまずは体力だ!
ということでオンラインレッスンご案内中
⬇⬇⬇

関連記事一覧