贅沢個人懇談

娘の学校の個人懇談へ行ってきました( ¨̮ )

水曜日の夕方の時間は私だけだったので、早く着いて時間を延長し、30分ちょっと先生とお話しさせていただきました☆(贅沢(笑))

「ゆめさんは本当に何に対しても意欲的で、やる気に満ちています。できることも苦手なことも一生懸命挑戦し頑張っています。言うことなしです(*´-`*)」

から始まった懇談(❁´ω`❁)

また言うことなし(笑)(⊙ꇴ⊙)

「ゆめさんは九九の練習もこんなに頑張ってますよ~合格した数も一番です~皆さんも負けてられませんね~♪」とか

「ゆめさんはドリルも漢字練習も出した課題はあっという間に終わるので、待っている間に別の課題を出して、それも終わってしまうので宿題もまた別の課題を出して!本当に頑張り屋さんですね~♪ゆめさんはもう終わっていますよって子どもたちに話すと、みんなもやる気になって取り組むので助かっています☆いい刺激です☆」なんて♡

褒めに褒められた30分(❁´ω`❁)

特に問題もないようで、一安心(*ˊૢᵕˋૢ*)

要所要所で、代表に選ばれたり、みんなの前で褒められたりして、それがやる気とモチベーションの維持に繋がっているようで、先生には本当に感謝しています(*´-`*)

↑個人懇談コーデ♡(❁´ω`❁)

昨日は1129☆いい肉の日でした☆

友達としゃぶしゃぶを食べに行き、パワー充電できました☆

本日も頑張ります✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

mana


勤労感謝の日

彼のナポレオンは言う。

【リーダーとは『希望を配る人』のことだ】

Facebookを開くと、いろんな人がいろんな投稿をしていて、私がいま考えていることを知っているのかと思うほど、私が求めているキーワードが次から次へと出てくる。

ある人の投稿で、

【リーダーは『つなぐ人』】

とも言っていた。

どちらも正解で、どちらにも共感できる。

尊敬する恩師に仕事について相談をした時、こんなメッセージをいただきました。

『大切なことは、世間に色んな方法で対処できるスキルを身につけていたり、考え方だったり、展開していこうとする気持ちだったりね。全ては貢献であり、自らを認めて行ける手段だから!』と。

ある日の朝、昼夜問わず熱い話ができる大好きな人とのLINEを打ちながら、自分の心を整理してみた。

教育の現場(公文の教室)と健康産業(運動指導)という一見畑違いの分野でも、実は相通ずるものがある。

全て繋がっている。

どうして二足のわらじで、しかも畑違いのお仕事をしているんですか?とよく質問をいただくけれど、アプローチの仕方が違うだけで、私の中で目指すところは同じ。

手段が違うだけで目的は一緒♪

全ては未来のために!!!

老若男女みんなが笑顔でHAPPYに生きられる世の中であってほしいし、せめて自分の周りの近くにいる人たちだけはそうあって欲しいと願うばかりでなく自分の微力な知識と知恵でそうできるように努めていきたい。

そう考えた時に、

公文に通う子どもたちの保護者様たちに対しては子どもと向き合う時に必要なマインドや教育に関する知識と知恵を。

大人が健やかな体と心をもつことが、子どもたちを支え見守る者として最低限必要なことだから、運動指導で自分の身体を守れる術を。

大人の在り方を見直すことも子どもたちの未来に通じていく。

【生きる力】という、定義としてはざっくりだけど、それでも必要不可欠であるものに対して考えると、年々子どもたちのそれが弱まっているのが気がかりで。

だから、私は【生きる力】を育むことを続けている公文の理念がとても好きで共感できるし、私もその理念に基づいて子どもたちの未来を考えていきたいと思っています。

だから、やっぱり全ては未来のために!!!

自分が自分に課す責務を全うできるのであれば、手段という名の選択肢の数は関係ない(*ˊ˘ˋ*)♪

過密スケジュールだという芸能人のスケジュール帳をテレビで見ては、

『ママのほうが忙しいな!お仕事ぎっしりだもん(*ˊ˘ˋ*)♪』と言うゆめ。

働くお母さん、頑張ってます٩(ˊᗜˋ*)و

勤労感謝の日と託けてもっと言えば、そうしていただける【お金】に関しては、娘のためにと思っています。

娘に直接与えるということではなくて、

私が自分に対して使うお金ももちろん大事で、

自分に投資して自分を磨くことそのものが私自身と私の人生を潤し、そのキラキラパワーを受けた娘が【キラキラ輝く未来と将来の自分】にワクワクして力強く生きていくことも、『娘のため』というところに繋がっていくと思っています☆

最近Facebookで、働く女性からの友達申請が増えています☆

女性目線でのビジネスの考えはとても面白く勉強になります(*´-`*)

人とのご縁に感謝する日々です(❁´ω`❁)

そうしてまた考えるのです。

仕事の在り方と、仕事を通じての自分自身と人生について。

ナポレオンの言葉に後押しされながら答えはもう出ているのに、その答えにお金と保身と義理と情と様々なものが絡み、決断しきれない自分に心底嫌気がさします。

答えは出ているのに、結論が出ない勤労感謝の日(笑)

『ママはいつも頑張っているから(*´-`*)』

と、写真にあった大好きなスヌーピーのコップと電動の角質リムーバーをゆめがプレゼントしてくれました(*ˊૢᵕˋૢ*)

親戚にもらったお小遣いとお手伝いで貯めたお金で(*Ü*)*.¸¸♪”

仕事で足を見せることの多い私に角質リムーバーはとてもありがたい(´∇`)

娘のセンスと優しさに感謝しながら、やっぱりママサンタの存在を知らないがゆえにクリスマスプレゼントをせがむ娘へ、渋々ゲームを買ってあげる働くマザー(T ^ T)

ママサンタは辛いよはこちら♡(笑)

一先ず、一生懸命働かなければいけないことだけは確定です(笑)

(´+ω+`)

☆勤労感謝の日☆

すべての人へ

いつもいつも頑張っていますね♡

お疲れ様です♡

ギュー(つ・ω・(-ω-*)ヨシヨシ

mana


2018年について

これ、めっちゃくちゃ美味しいよ!☆☆☆

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

癒しの時間、火曜日☆スイミングの観覧席にてミルクティーを飲みながらブログを書いていました(*ˊ˘ˋ*)♪

10月より少しずつ来年度のスケジュールの調整に入っています。

新規でご契約いただきます施設様もありますが、3月で契約を終えるところもあります。

毎年、年末が近づくと、次年度は何にトライし何をメインにどうお仕事をしていこうか考えます。

新しいライセンスを取ることを考え出すのも大抵この時期で、目標を立て、自分の方向性を定め動き出します。

2017年は、【動き・変わった】年でした。

フリーランスでお仕事されている方の中には、わかるわかる♪という方もいらっしゃると思いますが、私は自分で考えることが好きです。

強要されるのが嫌いです(><)

オリジナルが好きです(*´-`*)

決められたものをただこなすことが苦手です。

どうしたら・・・

どうしたい。

考えて自分で答えを見つけて実行することを選んできた32年。

これからも自分の気持ちに正直に、自分の心と向き合い自分の生きる道を選んで決めていきたいです(*Ü*)*.¸¸♪”

じゃぁ今の私はどうしたいか。

答えは決まっています。

大抵仕事に向かう時は、住宅街の小道を通って現場へ行きます。

最近寒くなってきましたね。

お天気も悪い(>_<;)

けれど、自転車に乗っているおじいちゃんおばあちゃんをたくさん見かけます。

フラフラとよろめいて、今にも倒れそう…

先日は曲がり角で自転車の下敷きになって倒れているおばあちゃんがいました。

歩くよりはきっと速い。

歩くよりはきっと楽。

けれど、雨が降っても雪が降っても自転車に乗るのかな??

【歩く】という選択肢をもっているのかな?

【歩く】ことを選べない理由があるのかな?

★元気に自分の足で歩ける人

★【歩く】ことを好んで選べる人

★移動手段、【歩く】と自転車両方の選択肢が持てる人

こんな人を増やしたい✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

『もう2年半も2日に1回病院に通っているの。最初は腰が痛かったけど、近頃は膝が痛くてねぇ…歩くのが嫌になっちゃう。』

そうおっしゃったお客様がいました。

まず、2年半も、それもかなりの頻度で通っているのに治るどころか悪化しているなんて…とても可哀想です。

『お水の中では自分の体が自分のものじゃないと錯覚するくらい、楽に、自由に、楽しく動けるの(*´-`*)』

アクアビクスのお客様です(^ν^)

アクアビクスを受けてくださるお客様の多くが徒歩や自転車で施設までいらっしゃいます☆

その姿は、とても美しいのです♪

きっとね、私より歩くの速い(笑)

きっとね、私より自転車漕ぐの速い(笑)

力強く駆け抜けるように通り過ぎていくそのお姿をずっと変わらないものにするべく、これからもアクアビクスの指導をさせていただきます☆

☆月曜 10:00~10:50 鳥屋野体育館

☆金曜 10:00~10:45 下山スポーツセンター

☆土曜 10:30~11:20 亀田体育館

冬の教室のお申し込みが始まっています♪

よろしければ、お近くの大切などなたかにも教室を勧めていただくとありがたいです☆

自分の体はね、自分で守るの。

自分の体を大切にできるのは、自分なの。

自分の体と向き合うことができるのは、自分だけなの。

自分の体を大切にして優しくされて嬉しいのは、自分の体なの。

絶対に代替できないもの、それは身体。

2018年も、

自分の身体を大切にする人のために、

活動していきます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ってちょっと早いんだけどさ(笑)

今日すれ違った、自転車に乗りながらよろよろと危なっかしくて、今にも転びそうになりながらも細っこい脚で懸命に漕いでいたあのおばあちゃん。

私がしたいことを明確にしてくれました。

感謝します(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

mana


ポンコツママ

ついにやってしまった(´+ω+`)

ズボラだと思われるかもしれませんが、我が家はパパ男が単身赴任中のため2人暮らし☆

ゆえに洗濯は2日に1回です。

毎週金曜日の夜には体操着と給食袋とマスクを洗うのですが、先週は洗い損ね、「じゃぁ明日でいっか♪」と忘れずにいたつもりが…

あーーーん(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

忘れてたーーーー!

いつもの調子で今朝起きてすぐ洗濯機をまわす…

『いってらっしゃーい♡』と、いってらっしゃいのチュー♡(我が家では毎朝ゆめの見送り時にほっぺにチュッチュッします(笑))

さっ♪ 洗濯終わるまであと何分かなー♪

(❁´ω`❁)

・・・

てんてんてん

テンテンテン

点点点

ま、まさか…何か忘れてないか?

(⊙ꇴ⊙)

あーーーん(இдஇ; )

体操着びちょびちょ…

赤白帽びしょびしょ…

全部びちゃびちゃやないかーい!

(´+ω+`)

今日体育ある(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

『先生、すみません…ポンコツ母、体操着を洗濯するのを忘れていて、今朝洗濯機にかけてしまいました…本日の体育は見学させてください。申し訳ありません…』

(連絡帳全文)(>_<;)

やった~♪ (苦手な)跳び箱、見学~♪

٩(ˊᗜˋ*)و

あ…けど、赤白帽ないと掃除の時怒られるな…( ´・ω・`)しゅん。

複雑な顔をして登校したゆめ。

帰ってきて話を聞くと、私服で体育したみたい…(இдஇ; )

「先生に話したよ♪ ゆめがママに洗濯お願いしますってお願いするの忘れちゃいましたって(^-^)今度から金曜日の夜にママに洗濯お願いしますって言うって先生と約束してきたよ♪」

うわぁぁぁん(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

違うのよ…ポンコツママが、うっかり洗濯するの忘れちゃっただけだから…洗濯機には入ってました…。

ごめんよ(><)

体操着の替えがあれば…。

ということで、ウェアはたくさんあったほうがいいですね♪♪(❁´ω`❁)

新作はこちら

ご注文は水曜日までですよー♪

母業もきちんとせねば!!!

洗濯忘れちゃった時は…ファブリーズね♡(笑)

スティックにするの面倒だから、皮だけ剥いて食べてました♡(笑)

自分で笑えてきちゃって、思わずパシャり♡

サイゼリヤのドレッシングとお味噌まぜまぜ♪美味しー♡

mana


サンタさんは辛いよ

ピーナッツみたいな可愛い3頭身の3歳児から5年☆

大きくなりました(*ˊ˘ˋ*)♪

よく見ると両写真とも右足が少し前…

気になる(笑)

癖かしらね?(Ŏ艸Ŏ)

ピアノがあるから、ちっこいほうのツリーを飾り、ここ数日ずっと靴下の中にお手紙が入ったままです☆

毎日『いつサンタさんお手紙取りに来るんだろう~?』とウキウキしているので、そろそろお返事を返そうかしらね(❁´ω`❁)

毎年、お手紙のお返事と、クリスマス当日にはメッセージカードを添えているけど、大好きな白ひげのおじいさまの正体が私だとはつゆ知らず(笑)

バレそうになったこともあるけれど、ギリギリセーフで今に至り、毎年素直に大喜びしているゆめちゃまです♡

昨年はプレゼントセッティング中に椅子から転げ落ちて、椅子の脚は折れ、私の足にはおっきな痣ができました(笑)

今年は安全なところに置きます(^◇^;)ノ

ところでプレゼントは何をお願いしたのだろう…?

ふむふむ(´-ι_-`)

ゲームね…

クラスのお友達のほとんどが持っているという、ブラックな営業マンが詐欺まがいに言うようなセリフで落とすつもりね(´-ι_-`)

「ゲームなんて手に入れたら、勉強時間もピアノの練習時間も減りそうだから、サンタさんくれないんじゃないかしら?」

『ママ、プレゼントはね、サンタさんがくれるの。サンタさんが決めることでしょ?ついでにもしかしたらないってこともあるかもしれないから、別の候補も書いておいた!大丈夫!』

全部電子メディアじゃないか(´-ι_-`)

数日後、また手紙を覗く。

ん??

注文が多いな!(⊙ꇴ⊙)

増えてるじゃないか!(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)

悩む母。

そう、我が家のSanta Clausは私。

カモフラージュのため、なんと毎年パパとママそれぞれからプレゼントが貰えるという超VIPな贅沢娘(´+ω+`)

実はもうすでに届いています(笑)

高かったよぉぉぉぉぉ

ニンテンドースイッチ…と、マリオのやつ…

サンタさん、大赤字(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

それなのに

『ママからは何を貰おうかな~♪』

と、彼女はまだ私から搾取するつもりです…

(´-ι_-`)(´+ω+`)(。>ㅿ<。)(>_<;)汗汗汗

そろそろママの懐がピンチだからバレてもいいかなと思いつつ、いつまでメルヘンやファンタジーの世界に居られるか少し興味もあるし、何より可愛いから、ママサンタ必死です(笑)

「サンタさんてさ、妖精の一種だから、存在を否定するような人がそばにいると、その人も周りの人も会えなくなっちゃうんだよね。誰が何を言うかわからないからサンタさんの話はしないほうがいいよ( ¨̮ )」

↑子どもたち同士の会話は怖いから、未然に防ごうと(❁´ω`❁)

お友達が家に来るということで、お手紙を隠さなければいけない・・・

「お手紙をさ、誰かに見られるとそのお手紙の効力なくなるんだよね( ¨̮ )」

↑これを言った途端、顔が曇るゆめ。

『それ、本当?』

か細い声…(笑)

・・・うわぁぁぁぁぁん(இдஇ; )

見せてしまったのね…笑

サンタさんを信じているこんな可愛いゆめさんですので、もう少しママサンタ頑張りたいと思います(*´-`*)

けどさ、腹が立つのは、

『ママ!去年はさ、リカちゃんのおっきいやつ頼んだんだけどさ、今年は小さいやつお願いしたの♪ 偉いでしょー♪』

問題は大きさではなく、値段ですっ!!!

やーねー(´-ι_-`)

mana