凛として。毎日ブログ1月達成!

嵐の活動休止の記者会見を見た時、

一番最初に思ったのは、

「大野くん、いい顔してる」でした。

運動指導者をしていて、ある種の職業病とも言えますが、姿勢や仕草を見るとその日の心の状態がなんとなく察知できます。

大野くんの姿勢がいつも気になってはいたのですが、5人で並び冠番組以外の番組にゲスト出演する際も、ここ数年は本当に姿勢が良くなく、心の病を抱えているかどこか煮え切らない何かモヤモヤしたものを消化できずにいるのかな?なんて勝手に推測していました。

記者会見の時の顔は晴れ晴れとし、姿勢は凛とし、まっすぐに突き抜けるような清々しさを感じました。

「普通に生きたい」

とても重い言葉です。

らしく生きるって簡単なようで難しく、そもそもらしさって何?と考え始めると迷走していきます(笑)

けれど、らしく生きるってとても大事だと思っています。

少し脱線しますが、私は「ママ向け」みたいな言葉があまり好きではありません。

天邪鬼を出せば、「ママじゃなくて、一人の人間なんだけど( ¯ω¯ )」と思っていたりします。

一人一役なわけじゃあるまいし、【ママ】って謎に一括りにされることに抵抗を感じるのです。

芸能人だって、一人の人間。

「普通に生きる」ことがいかにシンプルで幸せなことか、そういうことを考えさせられた記者会見でした。

細々とブログをやっています。

けれど、大勢の方が読んでくれています。

日によってはFacebookにリンクを貼り付けることもありますが、読みたい人が読んでくれればそれでいいと思っていますし、いつか綴り続けた私の日々の想いを娘が読んで何かを感じとってくれたら…私が生きた証が残っていいなとそんなふうに思いながらブログを書いています。

読み手の心情を考え始めると言葉を選びそこにちょっとの偽りが生じ、本心じゃない本音に変わってしまう気がします。

自分だけのweb上のおうちのはずなのに、心が疲弊する瞬間が少なからずあるところがSNSの怖いところでもあります。

記者会見後のwebを見ると、あらぬ噂や誹謗中傷も少なからずありました。

勝手な憶測や答えのわからない推測で誰かを傷つけるのってやだなと嫌悪感に包まれました。

おかげさまであんまり気にするタイプではないのですが(笑)やっかみや嫉妬みたいなものは表に出ていくとゼロではありません(^-^;

感じるものがあった時、

【らしく生きる】という言葉に立ち戻ります。

大野くんが大野くんを大切にできる愛しい時間を過ごせたらいいなと心から願います。

そして私も私らしく、私自身を偽ることなく生きたいです。

1月が終わります。

毎日ブログ更新達成✨(´˘`*)✨

ブログを書いていると、その時間はいろんなことを考えます。

思考を整理しながら、自分の心に問いかける大切な時間です。

そうして一日を大切に生きた証のひとつにブログがあるのだと、書く習慣は考える習慣でもあるのだと、そんなふうに思う今。

来月も【毎日綴る】を頭の片すみに、無理ない程度に続けていこうと思います。

今日もレジのお姉さんと楽しい時間を過ごしました☆

名前も知らない方とのあたたかい言葉のキャッチボール♪

そういう一瞬一瞬を噛み締めて大切にしたい☆

10年以上前のレアなお面など、たくさんいただきました😊✨

邪気を祓い、自分の幸せを邪魔する悪い虫(男じゃないよ(笑))を祓い、2月も駆け抜けます!

凛として。

mana


すき間時間に何をする?

忙しい毎日。
「今日の身体の調子はどうかな?」とご自身に問いかける時間もないかもしれません。

「今日はなんか変だな」と思っても、そのまま頑張り続けている人もいると思います。

我が家のリビングのソファー近くには常にからだバー®︎があります。

バーを床に伸ばして置いて、近くを通る度に足を止めてふみふみ

洗濯物を干しながら、ふみふみ

テレビを観ながら、木圧キュッキュッ

PC作業が多い日は、合間にのびのびストレッチや体側のばしをします

先日のテレビ番組で、ウエストを細くするには脇腹を伸ばす!というのがありました。

からだバー®︎を使うと、面白いくらいによく伸びるんです。

からだバー®︎の良さのひとつは、とにかく気持ち良く体がほぐせるということ

普段のストレッチと同じ動きを、からだバー®︎を持ち、握り、動かすことで、いつも以上の伸び感を味わえるはずです。

ストレッチをして必ずしも体の全てのパーツがいい状態になるわけではありません。

ですが寒い冬、縮まった筋肉を伸ばしほぐすことでからだもこころもスッキリするのであれば、バーを用いて体に優しく心が喜ぶことをしてあげてください😊❣️

一家に一本!
からだバー®︎があれば、すき間時間にからだにいいことできますよ

↑↑↑

盛り付けがシュール()

神戸クックワールドビュッフェ☆

ただいま、韓国フェア中♡

mana


live as…like

好きなものに身を包み、好きなものに囲まれ、オシャレに生きたい✨

確定申告書の税理士さんチェックが終わり、ようやく昨年の仕事が整理片づいた感じです。

1月は毎日本当にバタバタと…寝る間を惜しんで片づけることに追われ…部屋以外(笑)

まだ終わっていないものだらけでいつ落ち着くのやら(•́ε•̀;ก)💦

けれど、確定申告書作成という大きな仕事が終わり、ひと息ついています(´˘`*)

🍀今日のレッスンのお客様たちへ🍀

鍵さん、見つかりました(,,꒪꒫꒪,,)

どこにあったと思う?

玄関の子どもの靴の中!(笑)

落ちてちょうどハマったみたいです

(•́ε•̀;ก)💦

お騒がせしました!💦

今日のLINE@配信は、爪のお話でした❣️

あなたの爪はどんな爪?(*ˊ˘ˋ*)♪

爪も健康のバロメーターのひとつ✨

体のパーツを見て、色々推測するのが好きです♡(笑)

いつもこの向きで寝てるのかな~

歩き方はきっとこうだな~

靴の底はきっとこうなってるだろうな~

なんて(´˘`*)

よかったら、爪見せてください!笑

着々と、春から開講するクラスの準備が進んでいます。

と言っても、私は雇用される立場なので、好き放題あれこれ注文つけているだけですが(笑)

頑張っているのは、

↑↑↑

中田知樹(*´-`*)

何かいい写真ないかなと探してFacebookを開いたら、懐かしい写真が出てきました☆

時の経過とともに色々と状況も変わります。

ずっと同じではいられない。

変化と進化を楽しみ、常に変容していくのです❣️

大きな力を貸してもらい、微力を貸しながら、互いに支え合い、これからも楽しくてワクワクする道を選び続けます(´˘`*)

あたたかい応援をどうぞよろしくお願いいたします✨

mana


生意気娘また大人になる

週末パパとひたすら開脚後転の練習をしていたゆめ(*´-`*)

謎の耳横にスタンバイされた手でしっかり床を捉え見事に開脚してシュピッ!と着地♪

今日は授業参観でした。

仕事だったので行けませんでしたけど💦

授業参観の時間がちょうど体育で、先生にえらんでいただきクラス代表で開脚後転のお手本を披露したそうです☆

クラスそれぞれの代表さんが順番に披露していく中、4番目の大トリでかなり緊張したそうです(笑)

無事に後転もキマり、喜んで帰ってきました😊✨

クラス代表で活躍する時に限って授業参観に行けないという…😢

働くママの宿命ですね。

↑↑↑

気がついたら私のiphoneのアルバムに入っていました(^-^;

時々すごく生意気で( ¯ω¯ )

さっきもとっても嫌な言い方をしてきたのですが、キーッ!ヽ(`Д´)ノと怒る気力もなく、一緒にお風呂に入るつもりでしたが黙って仕事に戻りました。

いつもはお風呂も寝るのも「一緒じゃなきゃやだ」と可愛いことを言うのですが、今日は別~( ¯ω¯ )

一人で入り、自分で髪を拭き、自分で髪を乾かして、一人でベッドに行きました(´˘`*)

こうやって大人になっていくんだな、きっと♪

気がつけばあと半年もしないうちに10歳になります(*ˊ˘ˋ*)♪

早いなぁと思います。

もっと色々なことを教えてあげたいとも思うし、勉強も遊びも余裕をもちながら一緒に取り組んでいきたいけれど、なかなかそうもいかず…

自分の時間も確保していかなければ息が詰まって辛くなってしまうので、朝と夜のこの時間はほっとひと息つくようにしています。

やっぱり仕事の仕方を変えなければ、時間の使い方を見つめ直さなければいけないなぁ…

そんなことを思いつつ、仕事が楽しいのでやめないわけですが(,,꒪꒫꒪,,)✨

2019年はもっとお客さまとも濃密な時間を過ごしたいと思っています。

🍀パーソナル、マンツーマン指導で自分で自分の身体にいいことができる人を増やしたい🍀

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

火曜日 13:00以降

水曜日 日により午前中

木曜日 3月末までは午前

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽

とりあえず平日空いている時間になります☆

パーソナルレッスンのご依頼、お待ちしております❣️

あぁ…今日が終わってしまう~(,,꒪꒫꒪,,)

1月毎日ブログ更新達成まで、あと3日!!!

mana


シンクロはしたことないけど、こう見えて泳げます!(笑)

渋いお抹茶でも飲みたい今日この頃…

ホッと一息のお供は、しょうがはちみつドリンクか、しょうがココア(´∀`)そして甘いもの✨

「まなお土産♪」といただいたおやつは、昨日の0時過ぎに食べました(笑)

今日はお客様からいただいたスイーツパンを仕事終わりのおやつに(´∀`*)

揚げパンは、揚げパン大好き娘にあげました☆

ありがとうございます❣️

燕市に住んでいた時の小学校の給食には揚げパンはなかったので、新潟市に来てから揚げパンというものを知りました(*ˊ˘ˋ*)♪

パサパサしているのがどうしても受けつけなくて、給食で出るとこっそり男子にあげていました(笑)

今は大好きです(´˘`*)♡

さて、私はどこでしょう♪

皆さんいいお顔ですね♡

高安先生、素敵✨

私はどこでしょう♪

所さん、何かこじんまり(笑)

私はどこでしょう♪

増子先生の八重歯が光っている✨…気がする(笑)

末っ子おきよとのシンクロ率が高すぎて、何度見ても笑ってしまう写真2枚✨

昨日の余韻を残しつつ、今日もお仕事頑張りました(*´-`*)🍀

クタクタに疲れているのに、今からシルバニアファミリーで遊ぶそうです(•́ε•̀;ก)💦

「3時からずっとママが帰ってくるの待ってたの」

(๑°⌓°๑)

3時に帰るなんて一言も言ってないけど(笑)

仕方ない、お付き合いするか(,,꒪꒫꒪,,)✨

↑↑↑

写真は寝顔が美しくて撮った以前のもの🍀

これ見てるだけで、私も眠たくなる( ¯ω¯ )

LINE@じわじわフォロワー増えてます✨

次のメッセージは、火曜日の11:11を予定しております☆

お楽しみに(≧◡≦)❣️

mana