真面目をぶっ壊せ

夏は大好きな季節です❣️

食べ物も美味しいし、

何より気分が開放的になる‼️d(≧▽≦*d)”

インスピレーションが一番湧くのも、私は夏かもしれません✨

昨日も言われた

『先生の話は面白い』

先生と話していると、先生賢いから頭の中で描いているものを言語化してくれるでしょ。それがすごい面白くて、発想とか閃きとか、あっなるほどなっていっつも新しい視点が生まれるんです。

そんなふうに言われたら…照れ(/ω\*)

仕事の仕方って人それぞれで、

どこに焦点を置いて仕事するかで経過も結果も人への影響も成果も全てが変わっていきます。

「機械的に行う事務作業で【確認】だけをするのであれば、私は私の責任下で物事を進めていくので必要ない。そんな連絡だけなら時間のムダなのでやめてほしい。」

そう思うことって実は初めて一緒に仕事をする相手だとよくあります。

良かれと思って次のスケジュールの確認なんかをしてくださるのはありがたいけれど、それが時に人の邪魔や迷惑になることもあるので、極力そこらへんの自分がされてイヤなことはしないように気をつけています。

↑↑↑上に書いた嬉しいことを言ってくれた人からはしょっちゅう連絡が来ます(笑)

タイムリーにこちらが欲しい情報を、返信の強制はしないけれどこちらがすぐに返さなきゃと思う内容とシメでメールを送ってきます。

どちらかというとビジネス脳が強い方なのでしょう。

サポートというよりはコンサルティングの要素が強いメッセージをビシバシ投げてきます。

ダメなものはダメだと、時々ものすごく凶器のように刺さる言葉を笑いながら平気で放り込んできます(笑)

それがなんとも心地よい😊😊😊

人間、「いいね」ばかり言われると、全てに対して大らかに危機感を持たずに進んでいきます。

建設的に判断して物事を進めていくのであれば、肯定と否定の両面から物事を見る必要があります。

マイナス面からの視点で肯定されるほうが、私はよりリアルを感じ、納得し確信をもって次のステップに進めるのでありがたいです✨

私の仕事は、実は周りでサポートしてくれている方が大勢いらっしゃいます。

表舞台に立ってお客様と接していますが、その裏ではあたたかい言葉で送り出してもらい託されて仕事をします。

音響やマイク・私のレッスンに必要なものを、私のこだわりの形に合わせてセッティングしてくれるスタッフがいて、

私の仕事をスケジューリングしてくれるスタッフがいて、

マネジメントしてくれるスタッフがいて、

ブランディングしてくれるスタッフがいて、

いろんな人のおかげで気持ちよく楽しくお仕事させていただいています(´˘`*)

馴染みのスタッフや局員がいろんな事情でいなくなるのは寂しいし不安になることもありますが、別れと出会いは交互にやってきます。

出会う人は出会うべくして出会い、私に必要な智慧を与えてくれる人だと思っています。

ある人からはムチを、ある人からはアメをもらいながら、楽しくお仕事していきたいです❣️

齧ったパンの写真でごめんなさい♡笑

【たくマヨ】です✨

パンにたくあんとマヨネーズ❣️

斬新です(≧∇≦)

これまた私の脳に刺激を与えてくれる方から言われたのが、

『芯はある。けど真面目。真面目すぎる。発想は豊か。捉え方はすごくいい。視点もいい。けど真面目。もっと遊んで、もっとぶっ飛んだところまで突き抜けていかないと。真面目じゃなくていいんだよ』

そう言われた途端にタガが外れた私(笑)

ボイスレコーダーに思いついたことを次から次に綴る(*´-`*)

アプリだと起動して録音してが大変なので、やっぱりボイスレコーダーを買おうかと思っている今日この頃です✨

誰の近くにいるかで世界が変わる(´∀`)

ウソだろ?!って思ってもらえるくらいトリッキーなmanaワールドにご招待できるように、わけのわからないことをどんどん妄想していこうと思います(笑)

たくマヨ…❤

美味しすぎた(°0°)!!

mana

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

emillione

友だち追加

からだとこころが喜ぶ嬉しい健康情報を配信中☆

関連記事一覧