ステイホームは写真のネタがないw

※これから綴る話に合う写真がないため、しばらくマスク写真が続きますがご了承ください(笑)

人には必ずエネルギーの浮き沈みがあります。

元気である健康であるという自己評価とは別に、体そのものの状態、そして心の状態、その全てが数値化されたとしたら、毎日が全く一緒であることは絶対にありません。

エネルギーには、内と外があります。

内的に自分自身に影響するものと、外的に他者に影響を与えるもの。

そもそも自分への影響にも、自分でつくり出すものと、他によってつくられるものとがあります。

人のエネルギーが日々変化するのであれば、人との関わりの中で起きる摩擦や化学反応の起こり方も変わるわけで…

木曜日から休校に入りました。

緊急事態宣言を受けてイレギュラーなことが次々に起こる日々は、普通の精神状態ではいられません。

ついつい余計な一言や、思いやりのないぶっきらぼうな言葉と態度が、自分の気持ちとは裏腹について出てしまう…

まずいと思っても止まらない…🌀そんなことがあったりなかったり💧

出す側も受ける側も、それぞれの心理状態によって反応が変わります。

おそらく全ての人がこのネガティブな日々により、いつもとは違う自分が表に出ています。

気をつけなければいけないのは、お互いに普通じゃないことを念頭においておくこと。

違和感を感じる理由がその人自身にあるのではなく、他にあるということを忘れないこと。

おかしなことだらけの毎日に、おかしいのは今だけだと思うこと、ある種「無」となり、気にしない、考えない、物分かりのいい自分であろうとしない、こういった姿勢は大切で…

全てのことに執着しないことや無頓着であることは、今はそれでいいと思うんです。

だから許せというわけではないですが、毎日キーキーいいながら、ゲラゲラ笑いながら、親子仲良く過ごしています✨👩‍❤️‍👩✨

(´∀`)人(´∀`)

マスクの表裏がいまいちわからないです(笑)

けど、この人が上下逆につけているのはわかります🤣

可愛いんだから❤️❤️❤️

とある人に昨日、

まなは言葉がスゴいよね

言葉が綺麗で、凛としている

と、褒めてもらいました😊

いつも穏やかではいられないし、無性に汚く何かをぶつけたい時があるのも事実。

そういう隠しきれない自分を受け止めて「もうやだ!」と一言大きく叫んだ後は、デレデレと仲良くしたいと思っています☆

世のお母さん、同じ気持ちじゃないかな…?

取り繕うわけではないですが、外へ発信する時には少なからず言葉を選びます。

嘘や偽りの言葉を並べるわけではなく、その人にとっていま必要だと私が勝手に思う言葉を、伝えたい想いと、相手を思いやった上でその時好ましいであろうトーンとテンポで届ける…✨

そういう優しい意識が、いまはいつも以上に必要で大切だと思っています。

だから、私が届けた言葉で泣いて、画面を写真に撮って「大切に残しておくね」と言われた昨日は、ここ最近のモヤモヤとこびりついていた何かが浄化されたような気がして、私も嬉しかったです。

‼️コロナに負けるな‼️

まさにこれ。

悪いのはコロナです。

自分を責めることはしない。

だからもちろん人のことも。

ひとつだけ責めることがあるとすれば…

昨日久しぶりに走ったら、筋肉痛!!⚡️

そして絶対になってはいけないところが筋肉痛!

怠けた体に喝ですよ…( ̄▽ ̄;)

これだけは、悪いのはコロナですとは言えません。

(>_<;)(>_<;)(>_<;)

オンラインレッスンの準備を進めております。

すでにたくさんのお問い合わせをいただいています✨

みんな、運動したいもんね!!!

けどその前に、お茶しません??(*´-`*)

ステイホームだから酔っ払っても安心♡

アルコールでもいいですよー♪

LINE、zoomでぜひお会いしましょう❤

mana

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

emillione

友だち追加

からだとこころが喜ぶ嬉しい健康情報を配信中☆