七人七色

今日思ったことはその日のうちに文字に起こすことで整理できる。

いわゆる日記的な役目も果たしてくれているこのブログで、思ったことを徒然なるままに。

アンガーマネジメントという言葉は前から知っていたけれど、身近にそれを伝えようとしている人が今まで周りには一人しかいなくて、ただ漠然としか知らなかったものが、最近新たにそれを伝えようとクリアでピュアな思いを心に抱いている人と出会いました。

アンガーマネジメントの講座を受けたわけではないので実際のところは何も知らないけれど、その人が放つ雰囲気や表現力というか優しく穏やかなオーラというか、うまく言葉にできないけれど、近くにいて肌で感じるものがあるのだと思います。

一旦は自分の中で飲み込み、咀嚼し、消化して、それでも吐き出さなければいけないものは吐き出す。感情というよりは理解の上でジワジワ沸沸(笑)これが私なりの穏やかで平和な自分感情の守り方(*´-`*)

色んな生き方があって色んな考えの人が生まれて、人と触れ合うことで色んなものを削ったりくっつけたりして【人】という自分が成り立つと思います。

だから人と繋がることは面白いし、関わろうとしなくても例え外界からシャットアウトしようとも、常に人という存在が否が応でもどこかに存在し、多少なりとも刺激を受けるのではないのかなー。なんだかぼんやりですが…^^;

刺激は、平和や穏やかさや愛情や思いやりや、そんなあったかいものから生まれるものだと思います。

今、私がもらっているのはそういうあったかくて熱くて心がジーンとするような刺激。

新しいライセンスをとるために、先月東京、この週末で岐阜まで来ています。

2日続けて人と触れ合い会話して思ったことは、当たり前だけど【色んな人がいる】ということ。

優しいとか冷たいとか、そういうありきたりな言葉で一言にその人を表現することなんてできないけれど、だからこそその人を知ることや知ろうとすることは大切だし、真っ向から否定するのも違うと思う。

「へ~そんな人もいるんだ~」

とか

「へ~そんな考え方の人もいるんだ~」

程度に軽く受け止めて一旦は自分に取り込んでみる。
だめならそこを選ばなきゃいいだけの話。

言葉を選ぶことの大切さ。
人を見極めることの大切さ。

自分が平和で周りも平和で、不器用ながらに間違った言葉を綴ってしまったとしても、そこにあったかい思いやりの心を持ち合わせていれば、すべてが最後は平和にそして絶対にハッピーになると思っています(*ˊ˘ˋ*)

写真に写っているのは全員ではないけれど、常にいつでも笑顔!笑い声が絶えない愉快な同期の皆さん✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

皆さんと出会えたことに心から感謝しています。

だってここには平和と思いやりとあったかさと情熱と笑いと優しさと、言いきれないけど、そういうのしかないから。

この仲間たちと一緒になら、なんかいいね♪のぼんやりが、すっごくいいね☆に変わって、やっぱいいよね!になると思うんだ。

たくさんの人がこの素敵な【人】に出会い、心身ともに元気になって、笑顔の連鎖と幸せが生まれますように。


最後に、ヤラセ動画を載せます(*˘ ³˘)笑

なんだかわけわからんけど、楽しそうね♡って思ってもらえたら、それでいいです笑

今回もたくさん笑った(≧◡≦)

大満足の一日でした♡

飛行機無事に乗れますように☆

とりあえず名古屋駅…とりあえず名古屋駅から小牧空港…どうやって行くーん( •᷄⌓•᷅ )੨੨笑

mana

ピックアップ記事

関連記事一覧