恩師~誰に教わるか~

今日は朝から恩師とこれからのことについて熱く語りました(*Ü*)*.¸¸♪”

そりゃぁもう熱すぎてモーニング食べに8時集合で12時半までぶっ通しで、仕事の話、今の話、業界の話、これからの話…止まらない話に「もうサークルの時間だ!ヤバイ!」と話を切り上げて、後ろ髪引かれながら帰るくらい!(*ˊૢᵕˋૢ*)

学生時代からずっとお世話になっている恩師。

辛い時にそっと寄り添い、そこを抜け出すための策を一緒に考えてくれたり、ただ話を聞いてくれたり、何を言っても必ず「そうだね、そうだよね」と肯定してくれて、言葉を慎重に選んで一番優しい答えをくれる。

そんな恩師を、卒業してからもずっと変わらず「先生」と慕い、何かあれば甘えてしまう生徒は数知れず。

私もその一人なわけだけど、

今日話して改めて、

やっぱり先生好きだなー

って

先生の想いや考えが深すぎて、熱意と情熱がアツすぎて、愛情があったかすぎて、話していて時々泣きそうになりました。

人生、誰と出会い、何を誰に教わるかはすごく大事で、人との縁や巡り合わせには運やタイミングもあるかもしれないけれど、それを引き寄せるのは結局は自分なんだと思います。

どんな時も腐らず前を向いて輝こうと努めれば、見つけて助けてくれる救い出してくれる救世主のような人が絶対に現れる。

この先生に出会い学び育ててもらえる生徒は、とても幸せだと思うし、先生と出会えたことだけでも学生生活に価値あり、人生儲けもんだと思います。

たくさんの子たちが先生のもとであたたかい愛情をいっぱい受けとり感謝し立派に巣立って、いつかみんながそれぞれいろんな形で恩返しができるといいなー。

私なりの恩返し、始めます。

ほらね、占いも私の味方、私への追い風ハンパないっ!

↑私の今の心の中そのもの(*ˊ˘ˋ*)

今日も一日幸せでした。

mana

ピックアップ記事

関連記事一覧