宙ぶらりんをどうするか

膝のお皿は宙ぶらりん♪

肩甲骨の話をする時も同じようなことを言うのですが、この膝のお皿が実は厄介で…

外向きの人やいい具合のポジションにない人も結構いたりします(•́ε•̀;ก)💦

お膝を見て、「痛くないですか?」と訊くと、大抵『痛いんです😢』と返ってくる。

膝から音が鳴る方もたくさんいらっしゃるかと思います。

膝の向きであしの状態がわかります。

歩き方にも影響しますね。

私は、頑張ってヒールを履いて変な歩き方をしている女子が苦手です(笑)

見ていてもどかしくなる(,,꒪꒫꒪,,)

鏡見て~!💦って。

お着物やドレスを着ている時に、歩き方が不格好ではもったいないです。

さて、お膝のケア、あなたはどのようにしていますか?

今月は、上半身と下半身の連動性を高める意識でコンディショニングクラスを行っています。

関節ごとに、筋肉ごとに、バラバラに動かしてしまっている方がたくさんいます。

私のクラスに参加している方は、【力が抜けた状態で体を動かす】とはどういうことかを体感してくださっているはず!

滑らかに、どこか部分的に負荷をかけることなく、らく~に動かす(*´-`*)

「あれから調子よくて✨」と声をかけてくださった新規のお客様❣️

どんなにダメージがあって、例えばリハビリ中でも、きちんとした手順を踏んでいけば、安全にかつ驚くほど体が良く反応してくれるはずです☆

ご自身が気づいていない体の声を私がキャッチし、からだが喜ぶことをお伝えできたら嬉しいです(*^^*)

新潟市開発公社が管理する各体育館施設では順次春の教室の申し込みが始まります。

春から、4施設でアクアビクスのレッスンを私が担当します。

鍬間だらけでごめんなさい😢

各施設により、難度・強度、道具の有無などレッスン内容は異なります。

1回チケットなどを利用し、ぜひ体験いただけたら嬉しいです。

アクアビクスはこういう人向け!みたいな先入観と固定概念をもっている方が大勢いらっしゃるかと思いますが、個人的にはアクアビクス含む水中でのエクササイズは万人向けであり、万人に必要なものだと思っています。

参加者が大勢であっても、プールサイドから皆さんの動きはよく見えます(´˘`*)

お話しはできませんが、皆さんと目で合図をしながら楽しい時間を過ごせたらと思います☆

ちなみに、膝にもとても安全で効果的♡

陸でも水でも華麗に動ける元気な体をつくりましょう❣️

某施設のアンケート結果…

最高評価が続きウキウキしながらめくっていったら、お一人だけ【普通】に丸がついていました💦

指導と人間性が【普通】評価にならないよう、精進してまいります!

一生学び!一生成長!

mana

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

emillione

友だち追加

からだとこころが喜ぶ嬉しい健康情報を配信中☆