二学期制の話から戦略の話

明日で前期も終わり、連休明けから後期となります。

なんだか中途半端なこの時期に、前期だの後期だのとバタバタし、早帰りが続く。

ゆめの小学校は今年から二学期制…二学期制のメリットが全く見い出せない私です(。-_-。)

学校行事はどんどん簡素になっていくし、学習要領の改革と大人の働き方改革により、小学生として身につけたい教養を育み、いましておきたい経験をきちんと積めているのか、疑問でもあります。

今後ますます家庭や地域の積極的な働きかけが必要になっていく、そう思います。

それに伴い少なからず起きる親と子、大人と子どもの摩擦が心配でもあります。

逆に摩擦どころか、関わりの希薄さが心配されるケースもあるでしょう。

どうしたらいいかわからない

これが本音だという親御さんもいるかもしれませんね。

《時代が変われば、人の在り方も変わる》

💎変わりゆく時代の流れを理解し、攻略する

💎『普通』や『当たり前』が目まぐるしく変化していくことを柔軟に受け止める

💎情報のアップデートとともに思考のアップデートもする

💎成長を止めない、自分自身をどんどん書き換えていく

生きやすい形を自分でつくっていくことができる自由さを本当の意味で理解できたら、

自由が認められたこの世の中の実体のないことから生まれる生きづらさが、逆に面白おかしくなり、人生が豊かになるであろうと思います(´˘`*)

つまりは正解かどうかはずっと先にしかわからないということ。

だから、今できることを全力で楽しんだり苦しんだりしながら《燃焼する》←最近お気に入りの言葉❤

あとは、今しかしないであろうこともめいいっぱい楽しむ☆これに尽きるかと思います✨

日常の中では、今しかできないことよりも、今しかしないことのほうが多い気がします。

また出ました!2本中2本カプすけ登場!✨

実は全部カプすけの顔つきなのではないかと疑います(笑)

同じ値段で、ちょこっと顔がついているだけで一気に価値が上がります。

人の深層心理を絶妙に刺激して、購買意欲を誘う…

宣伝効果と販売促進を見事に高め、近所のスーパーではカプリコ売り切れ中です。

ユーザーが勝手に宣伝してくれるこの手法は、単純だけど素晴らしい☆

そして、カプすけ可愛い❤

(*´ω`*)

「ゆめ、カプリコあんまり好きじゃないんだよね」

え?

え?

え?

衝撃的でした(笑)

カプすけの顔がついているかもしれないという、ただそれだけで買う…

まんまとやられております(笑)

インスタを中心にSNSが人々の生活の一部にある現代だからこそ有効になるこの戦略。

きっとこれを読んだ人も、明日にはカプリコ買っています☆

( ﹡・ᴗ・ )b

カプすけが出ますように❤

mana

関連記事一覧