輝く大人となれ

今日の午前はレッスンのお休みをいただいて、ゆめの小学校の音楽祭に行ってきました♪

立派なステージで大勢の観客を前にしても何も緊張しないと言うゆめ★

舞台慣れしています(´˘`*)

劇・ピアノもそうですが、事あるごとに代表となり人前で何かをするチャンスをいただいている彼女の心臓はどんどん強くなっていきます✨

適度な緊張感は大切ですが、極度の緊張で本来の力が発揮できない大人も大勢いるので、今のうちからそういうことに慣れておくのは良いことだと思います(*^^*)

これからもいろんなことに挑戦し強靭なハートを育んでほしいです♡笑

とっても大きな口を開けて全力で歌っていたゆめ✨

劇団で学んでいる表現力を発揮して、心を込めて歌を届けていました(*´-`*)

届いて響いてじ〜ん😢✨

最近涙もろくてやんなっちゃう(^_^;)

こういう時、マナーの悪い大人は目立ちます。

子どもを見ているようで、子どもたちが大人を見ています。

大混雑で立ち見客がたくさんいる中、堂々とバッグを置いて席を2つ陣取る人。

フラッシュを焚かないように手紙でも放送でも何度も注意を受けているにも関わらず、平気でフラッシュを光らせながら写真を撮る人。

座席に座らず立ち上がり我が子を撮る人。

全て子どもたちが見ています。

「フラッシュはだめって言っているのにつけて先生に注意されてる人いたよ」とかね。

「あのマナーの悪い人、○○ちゃんのお父さんだよ」とかね。

頭の片隅に反面教師として残り、子どもたちが同じことをしないことを願います😑

劇団の公式ページにたくさん写真が掲載されています✨

いい顔してるー❤️

今日はかれこれ3時間勉強し続けています💦

明日は大雪が降りそうです(笑)

mana

関連記事一覧