マイナスにマイナスはプラス

大きな月暈✨

↑左下のアンテナがなんだか可愛くて、この写真気に入っています♡

邪魔なものを排除するのは簡単だけど、邪魔になりそうなものも考え方と使い方次第で風情あるものに変わります。

アンテナと家の屋根がフレームみたいでしょ?

(´˘`*)

さて、休業第一週目は何となくバタバタしていましたが、今週はLIVE配信にも挑戦したいなーと思ったり思ったり思ったり…

レッスン中、気持ちよくなりすぎて時々目を閉じてしまうので、せめて白目にならないように気をつけたいと思います(笑)

フリーランスのインストラクターは今、こぞって絶賛休業中でございます🤣

コロナの影響で企業に影響が出て、企業休業の影響で職を失う。

当たり前ですが、雇用とはそういうものです。

自分の責任外の事象で自分にもそれが連鎖する。

給与や報酬補償の話が出ていますが、フリーランスはこんな時、己を守る術がないという点で弱いなぁと思います。

時間が自由に使えて、収支も仕事の量で簡単に変えられます。

質か量かのような究極の選択も自由だし、働き方改革も自分でできる。

自由な反面、何の保証もありません。

他のメリットを優先し守ってくれるものがないものを選択しながら、不利な立場になることを恐れる…少々わがままです(´ω`)

これはある意味、博打です。

だけど、大多数の人が【雇用】されながらインストラクターをしています。

それは、今までずっと雇用されるのが主流の職だったから。

そこから少しずつ形が変わり、
少しずつ雇用の現場から退く人が増え、
働く場所・収入を得る柱を変える人が増え、
これからは「仕事をする場所を決めない」がそこに加わりそうです。

♦️

「窮地をチャンスに変えて」ということで、いまいろんな変革が活発に行われています。

「時代が変わる」
ひとつの形が終わりに向かい、新しい形が始まります。

働く側が変われば、それを受け取る側も必然的に変わっていきます。

フィットネスの提供の形が大きく変わりそうな今、流れを知り、

💎自分の形を再構築する💎

これが休業中の一番の仕事になりそうです。

自分は自分でプロデュースするのです♡

♦️

↑写真のように、見せ方を変えれば印象も変わる。

このままではいかんと自分に喝を入れ、もっと輝きを!自分史上最高を目指して☆

まずはこの髪のパサつきを何とかしよう…

乾燥はウイルスと同じくらい敵でございます🌀

mana

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

emillione

友だち追加

からだとこころが喜ぶ嬉しい健康情報を配信中☆

関連記事一覧