取り戻せない時間

昔から人には恵まれていて、
日々とても感謝しています。

《したい》を一緒に実現してくれる人がいるから、やりたいことを好きなだけ愉しむことができています。
モリモリご飯を食べるなら
フレンチに行くなら
多国籍料理を食べるなら
居酒屋に行くなら
日本酒を呑むなら
日帰り旅をするなら
温泉に行くなら
アクティビティをするなら・・・
みんなそれぞれ《好き》が違うので、好きと愉しいを共有できる友と一緒に《好き》を楽しみ尽くしています。

母との日帰り温泉旅も、娘とのドライブも、日々の贅沢ランチも、何でもない休日や日常がもうすでにスペシャルで、そこに加えて一人で行動できてしまうから365日毎日誕生日の毎日ご褒美状態💕
生きるって素晴らしい💓

先日、久しぶりに山登りをしました。
しかも県外の山。
新潟県の端へ行くよりも早く着いてしまう福島県です😌
県境を越えるとなるとワクワクします💕
(新潟県と福島県の県境は高速道路のトンネル内で、気を抜くと見逃してしまう👀)
もともと守門岳に登る予定でしたが、天候が悪く、予定を変更。
二王子岳を提案されましたが、「久しぶりの登山だから、登れるかな〜?」とひよった私を見かねて、磐梯山を選んでくれました🙏💓
7時に迎えに来てもらい、終始ワガママに付き合ってもらった欲張りで贅沢な時間。
至れり尽くせりとっても優しい友に感謝しかない最高の一日になりました💖
結局、磐梯山と猫魔ヶ岳の両方を堪能し、活動時間は6時間54分、移動距離は12.9kmで、『二王子いけたじゃん!』と笑われましたが(笑)
県外へ行く
標高の高い山(難度の高い山)に登る
山頂から途中まで下山してまた登頂する
ひとつ登山して下山後すぐにもうひと山登る
どれも体力のある友と一緒じゃなければ叶わないことでした。
せっかく来たなら…後悔したくない…と、どうしてもいい景色を眺めたい👀登れる時間があるなら別の山の別の景色も楽しみたい🙏💕と言う私に快く付き合ってくれた友に感謝です❤️

facebookに載せたのですが、日曜日は新潟半分満喫旅🚗💕に出かけました。
雨雲と鬼ごっこしながら、移動移動移動!
最後まで雨から逃げ切って無事濡れずに帰宅❤️
8月🎆埼玉から長岡花火を観に来た智子さんが
ともちゃんにお土産を預けてくれたそうで、
はるばる新潟市から長岡へ💓笑
7:53 家を出発🏠
8:00 スタバ着🥤(ポイント利用で0円)
8:35 上堰潟公園着🌳〜9:12
洋なし生キャラメルフラペチーノを片手に
一年ぶりにわらアートを見ながら🖼️
風と虫の音に耳を澄ませ、トコトコ散歩🚶
車に乗り込んだら雨が降り始めた☔️
セーフ✌️ラッキー✌️💕
9:30 いわむろや着♨️〜10:13
足湯のために行ったけど、
いわむロックとやらが開催されていた💃
ラッキー✌️💕
20分足湯して、ダンスだけ見て移動🚗
10:30 弥彦着⛩️〜11:00
足湯20分
足湯と雨用の服から着替えて移動🚗
そしてここでも車に乗り込んだら雨ザーザー☔️
セーフ✌️ラッキー✌️💕
11:47 ともちゃんと待ち合わせ👭樹林館着🍴
駐車場残り1台!ラッキー✌️💕
普段食べない系のパスタとケーキを堪能💓
ココアも美味しかった😋
ごちそうしてもらった❤️ハッピー❤️
ありがとう🙏💕
ともちゃん、やはり天然でした😎笑
16:00 麻生の湯着♨️〜16:30
またまた足湯30分💕
夕暮れ時の景色がよかった☀️💘
また雨が降り始めたけど、ここでも逃げ切る🏃♀️
ラッキー✌️💕
さて♪そろそろ帰ろうかと車を走らせる🚗
ふと気づくと見附。
そして停車中、何気なく開いたfacebookには数年前に行ったイングリッシュガーデンの写真📷
そうだ!寄ろう!って思った時には、イングリッシュガーデンまで車で3分!
気がついてラッキー✌️💕
夕日が山より少し上に見える時間帯🌇
中越から新潟市へ向かう国道8号線が大好き❤️
景色が本当に美しくて、通り過ぎるのがもったいないんだよね。
あの風景を見る度に、新潟っていいなって思うんだ。
キョロキョロ景色を見ながら、車中に流れているのはケツメイシの秋BEST🍂こだまが流れてきて、なんだか懐かしい気持ちに。
8号線といえば、高校生の時に私にいろんな遊び方を教えてくれた兄のような人のお店がある。(友人の従兄弟)
《愉快に生きる》というマインドの根っこには、この人の教えがあるといっても過言ではない。
電気がついていたら寄ってみよう💡
「いつもはいないけど、今日はたまたまいたよ」
ここでもラッキー✌️💕
数年ぶりに会った彼はともちゃんと同い年🌟
大したことじゃないけれど、この歳の人に縁があるのかも…と笑った😌
梨を買ったけど、買ったのかもらったのかわからない😂
ともちゃんも貴久くんも優しさの塊である💕
19:05 家に到着🏠
133.4kmの旅🚗
86%あった携帯の充電は7%に。
とてもとても楽しい一日だった💓
人生で出会えた大切な人に今日は2人も会えた❤️
🌟長岡の姉と三条の兄🌟
いつも可愛がってくれてありがとう💕
BIG LOVE❤️
ここまでがfacebookに書いたこと✏️








三条の兄には『いい遊び方をしてるね』と褒められました。
一人でもどこでも行けるし楽しめる。
けれど、人生でせっかく出会えた人との時間も大切にしたい。
好き認定したものや面白い認定したことを一緒に楽しみたい。
時間が足りない。
時間が足りないと思えるほど会いたい人がいること、会いたいと思う人とあれがしたいこれがしたいと思えるほど楽しいことをたくさん見つけられたこと、会うことも楽しむこともできるゆとりがあること、どれもこれも全部全部感謝です。

この写真が好きです。
この向日葵を見ると、
(あぁ…時間は取り戻せないんだなぁ)
そんなふうに思います。
日々たくさんの人と出会い、
毎日たくさんの人に会いますが、
友人たちとはなかなか会えずにいます。
家族との時間を優先した期間
仕事に比重を置いた期間
どちらもかけがえのない時間であり、宝物であることは間違いないのですが、もっと会いたい人に会って、もっと青春の延長を楽しんでおけばよかったかなって。
一緒に山登りに行った友人が「今年イチ楽しかった」と言っていて、素直に嬉しかったです。
(そういえば、今年山登りした中でなのか、私と過ごした時間の中でなのか、今年にいろんな人とあれこれした全部の中でなのかは訊いていませんが…笑)
友人それぞれに優先すべきものがあって、タイミングが合わなければ青春の延長戦なんてなかなか叶わないとは思うのですが、少しだけ🤏そう少しだけ🤏もったいなかったのかなって。
もっと会って、
もっと遊べたんじゃないかなって。
そしたらもっといろんな思い出が共有できたのかなって思うと、取り戻せない時間が惜しくなります。
一人の時間も好きですが、せっかく大好きな友人たちがたくさんいるので、これからはもう少し友人たちと過ごす時間を増やしたいな🍀💓
親愛なる友たちよ。
いつもありがとう❤️
mana