チーズは熱くてドロドロがいいね☆
チーズタッカルビが食べたかったのは確かだけれど、赤身肉が食べたくて肉バル横丁の予約をお願いしたつもりで行く気満々だったのに、まさかのAさん【肉バル】フレーズに騙されて違うお店を予約…に気づいたのが当日で大変ショックを受けた肉食くわまです★
(*`・ω・)ゞ笑笑
もっとショックだったのは…
これが…
これになりましてん…笑笑
3口くらい食べて、「もういらない」と言い出すわがままな私に代わって、M子が一生懸命食べていました(*´-`*)
このお店から学んだ教訓は、
【チームの在り方】と【スタッフの育成】
洗い物は溜まり放題…
飲み放題のドリンクは20分経ってもこない…
頼んだチャーハンは、チン忘れか長時間放置で冷たい…
オーダーの時には何度も聞き直され言い直し…モタモタされてオーダーする時間ですら待ち時間がなが~~~~いっ!(⊙ꇴ⊙)
スタッフのシフトミスか、配置ミスか、教育不足か…
いろんな原因があるだろうけど、料理が美味しかっただけにもったいない(><)
お店で一番大事なのはきっと品質とか美味しさとかクオリティよりも何よりも【人の在り方】だと思います。
味が普通やまずくても、人情溢れるあったかいお店で居心地がよければリピーターになるだろうし、
どんなに美味しくても、お店に携わる【人】がいまいちなら、私はそれ1回きりでおしまいにします( ¨̮ )
料理の美味しさもまずさも、雰囲気含めすなわち人が大きな影響を及ぼすのではないかと思います。
と、なるとやはり強化したいのが【スタッフの育成と教育】
時間も労力も使うけれど、そこは絶対外せない。
お客様と最前線で触れ合うスタッフの在り方を最重要事項として考えるとするならば、
各協会に属してお仕事させていただく私もやはりその姿・在り方を常に第三者の視点で客観的に捉えていかなければいけない。
と、身も心も引き締まりました!!!
いつかね、私も自身のKUWAMAビルを建てたいと思うわけです(*ˊૢᵕˋૢ*)
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1階→教室
2階→スタジオ&サロン
3階→プライベートスペース✨✨
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そこで雇うスタッフはすでに決めています♡笑
夢は膨らむ(´∇`)★☆★
現在も経営者として人を雇う立場にある私も、スタッフ募集をする時には色々と考えるわけで…
そんな視点もあって、子どもたちにも【いい人財】として引く手あまたに求められる人間であってほしいと願いながら、今日も厳しいお小言をぽつりぽつり…笑
今日も子どもたちにエネルギーを吸い取られたわ♡
熱さも冷静さも、
甘さも辛さも、
ちょうどよく、マイルドに、バランスよくいたいですね(*ˊ˘ˋ*)♪
さぁ、今月末でさよならする施設のラストレッスンカウントダウンが始まっています。
寂しさを感じる余裕もないほどにめまぐるしい毎日だけれど、寂しさを紛らわすことができるほどの忙しさにありがたさを感じています。
やること盛りだくさん~!!!
駆け抜けろ!牛~!(笑)
丑年生まれの
mana