今日が明日の糧になる

Facebookのお友達が書いたもののようです✨

沁みる字と言葉です(*´-`*)

以下、今日あったショッキングな出来事を載せます。

読みたくない方はそっと閉じてほしい。

SNSは怖いです。

友達申請は基本知り合い、もしくは同業者の方や治療家の先生が多いのですが、いつ申請承認したかわからない方の投稿が今朝ページのトップに上がってきました。

「この人いつ友達になったっけ?」と思いながら、投稿されたライブ動画を何気なく開いてみました。

カメラをごそごそと動かし、本人は何も言わない。

音量が小さかったこともあり聴き取りづらかったので音量をMAXにすると、女性の声が聴こえてきました。

耳を澄ますと、救急車がどうのとか話している…

男性の動きもどこかおかしい…

紐?

男性はビニール紐を結んでいます。

そう、自殺未遂。

未遂で終わったのは、電話の向こうで話す女性が救急車を呼び警察に電話をしたからです。

男性は自殺しようとする一部始終をFacebookに上げていたのです。

首をくくり、ガタンという音とともに電気が消され真っ暗に。

映像はそこで終わっていました。

投稿されたそのページにコメントを残すことも怖く、私もそっと携帯をしまいました。

ずっとモヤモヤしています。

私には何もできないというもどかしさ。

知り合いじゃないからと何もしようともしない愚かさ。

そんな気持ちにさせる動画を上げることへの怒り。

衝動を制御できない人間の脆さへの虚しさ。

たまごを割ったら双子ちゃん!

割ったゆめが猛烈に喜んでいましたが、2つめを割ったら…

またっ!(笑)

どうやらそういうたまご?

(,,꒪꒫꒪,,)

くれたばーちゃん何も言ってなかったけど…

けどけど、なんだかラッキー✨と思う夜☆

↑↑↑

これは王子(笑)

点があるだけで別文字になるとは、漢字とはつくづく面白いです♪

【犬】【太】とかね(´˘`*)

なんて、いつも通りの日常をおくっていることに対する自分自身への疑問。

けれど、こうして誰かの日常と誰かの日常は全くの別物なのです。

交わったとしても、係わっているとしても、線引きをしてしまえばそれは全くの無関係な位置にあるそれぞれの日常になるのです。

今日からレッスンが始まりました。

レッスンをしながら、

自分を大切にし、愛し、慈しみながら懸命に自分の体に優しく触れるお客様がそこにいることを目の前にし、

笑顔でアハハと笑う皆さんを見てとても安堵しました。

なんとなく生きている人も、生きることを意識して生きている人も、死なない限りは皆が生きています。

それは紛れもない事実。

生きることに執着する必要はないと思っています。それは個人の考えの自由。

どう生きるか、生と死についてを深く考えさせられた出来事でした。

レッスンに使ってみようかとデジタル分度器を購入したんです(^-^)

計れるものとそうじゃないものがある。

自分のものさしで測ってしまうと、見えないことが出てきます。

相手がその人のものさしで図るそのことに対する承認の気持ちを忘れず、みんながみんなそれぞれのペースで一所懸命生きれればいいんじゃないかなと思いました。

明日も今日と同じくらいあったかくて優しい一日になるといいな。

寄り添うように立つ2本の木と、それを包み込む優しい虹の絵☆

よしっ!頑張ろう!

これから、ミーティングです⭐️

一所懸命に生きる!

mana