筋膜を緩めろ!

みなさま、こんばんは~(^▽^)

サンデーnight、いかがお過ごしですか?

コンドウはラーメンを食べてご満悦です♪

辛味噌ラーメン

ペロリ~(=▽=)

本当は長岡駅内の【ちゃ~しゅ~や武蔵】で食べようと思って新幹線を降りて、小走りで店に向かったら…

うっひょーーーーーーーーーー

めっさ並んでるーーーーーーーーーー!

チーン★

今日は390円だものね…

並ぶ気力が無く、泣く泣くバスに乗りましたが…

ラーメン食べたい欲は消えず、増すばかり…

バス停、降りて、目の前のお店に♪

今日は東京・御茶ノ水に行ってきました~(^^)

今、日本疼痛リハビリテーション協会のベーシックコースを受講しています。毎月、東京に通い、理学療法士さんや整体師さん達とペアを組み、筋膜の繋がりを勉強し、硬くなっている箇所をほぐすスキルを学んでいます。

普段、お会いしない職種の方達から、たくさんの事を教えていただいています。

今日ペアを組んだ方も、私が「分からないです~~~~~」と半泣きになっているのを丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました(^^)

そして学んだ事を自分の身体でも試し、そして、レッスンでご提供できる形にアレンジしています。

 

バスを待っている間は足裏の横アーチ作り♪

親指と小指で地面を踏む意識で立っています(^^)

【意識する事】が大切です♪

私、偏平足なので(疲労しやすい足裏です★)日々の生活の中で、出来る時に自分の身体を整え、ケアしています。

肩凝りや首凝りもヒドいのですが、セルフ筋膜リリースできるようになり、レッスンとレッスンの合間、車での移動中、赤信号で止まっている時に、ささっ、とリリースしています。

身体が疲労していると筋肉や筋膜も硬くなっています。身体も重ダルい感じ。

でも筋膜リリースをし、筋膜の滑走性を良くする事で、身体が動きやすく軽くなり、次のレッスンも快適に♪

帰りの新幹線は【居酒屋とき】

柿の種オンリー最高~♥

ピーナッツは要りません!(^^)