残暑お見舞い申し上げます😃

今日からは残暑見舞いになりますね。

暑いけれど、暦の上ではもうそんな季節です。

会員さんから「遅くなったけれど・・」といただいたのが、

わおっ、【盛夏】(≧▽≦)

8月上旬まで使える「盛夏」、ギリギリセーフ(*^^*)

私「ありがとうございます😃  嬉しいです💓  でも、何で20❌❌年なんですか?」

会員さん「”何年”って入っていなければ、毎年変更しなくて済むじゃない✌」

なるほどね、そういう考え方もあるわけね。毎年「今年もこの季節なんだな」と思いながら直すのも楽しみなのかな・・なんて思っていたけれど・・。考え方は人それぞれ(^^)

 

今日の朝のレッスンも夜のレッスンも、新しいコリオグラフィーの第1回目。

レッスン前から

「今回はどんな動きなのか、すごく楽しみ😃✌」

と嬉しいプレッシャー❤(^^;

習得がわかりやすく、ストレスなく、ちょっとチャレンジ要素がチラホラくらいで、楽しんでいただけるように・・。

キューイング(指示の言葉)の選択次第で、伝わり方も違えば、楽しさも違う‼

エアロビクスレッスンのウォーミングアップ~クールダウンには、小説などの文学作品のプロローグ~エピローグ同様、ストーリーがあるみたいにワクワクしていただきたいなと思っています 💞😃

今日も、エピローグに向けて、1つ1つ丁寧に伝えたつもりです。簡単だったのか難しかったのか、感じ方は人それぞれだと思うけれど、皆さん笑顔でハイタッチだったので、よかったのかな・・と😊

 

 

今日は、久々に◯◯に見えちゃうシリーズをご披露しますね。

こちらは、

夕暮れ時の鯉。

この前、紅白の金魚をたくさん見たせいか、錦鯉の姿が目に浮かびます😃

 

これは?

火の鳥?孔雀?

   

 

こっちは、

う~~っ、マンボウ🎵

何か、他にももっと似てる魚がいるような・・

でもピッタリくるのが思い浮かばな~~い(^^;

モヤモヤモヤモヤ・・ ・

あっ✨ ひらめきました✨これ✨

アカマンボウ‼

ふうっ、スッキリ(≧▽≦)

という事で、今日は「雲が◯◯に見えちゃう」シリーズでした(笑)