地元情報✌️

今日は、こんな空にこんな雲☁️

 

駅のホームで、こんなポスターを見かけました。

愛知県は、信長・秀吉・家康の三英傑の出身地で有名。‼️

名古屋まつり(今年は10/20・21)のメインのイベントに、「郷土英傑行列」なんていうのもありますからね。

まさに三英傑が金のシャチホコに乗って、名古屋らしいポスター😮

このお茶は見たことないけど・・。

であえ、であえ・・出会ってみようと思います✌️

 

そして、こんなポスターも。

全国の地域伝統芸能の公演が見られるイベントのポスター。

愛知県内の伝統芸能もいくつか公演されるようで、私の馴染みのある【犬山祭りのからくり】も公演されるようです😃

 

地元と言えば、愛知の中でももっと地元の

春日井の図柄入りナンバープレートがついに10/1(月)からスタートです。

この、春日井市のマスコットキャラクター(小野道風がモデル)の「道風くんとカエル」と春日井サボテンイメージキャラクターの「春代・日丸・井之介」が、とても可愛くていい感じ💞

そこに春日井市の花が「さくら」で、さくらをモチーフにした春日井市のマーク(市章)もデザインに入っていますね😉

地元を盛り上げるのに一役かってくれてます😉

皆さんの地元のご自慢の情報を是非教えてくださ~い(*^O^*)