JSAへの思い、そしてこれから。

「皆さん、おはようございます。もうご存じだとは思いますが、このJSAレッスンは今月末でなくなります‼」

「えええええっ  ((((;゜Д゜)))」

大きなどよめきに包まれました‼

そこのクラブでは、先週の金曜日に、4月からのレッスンのタイムテーブルが発表されましたが、変更をまだご存じない方も多かったようで・・

JSAが無くなることに対してこんな反応をいただけて、皆さんにJSA大好きになってもらえていて、今まで頑張ってきて本当によかったと思いました❤ 

 

「私も本当にすごく残念なのですが・・・」

「どこの店舗でも同じプログラムが受けられるよう、全店舗のプログラムを完全に統一する」という方針により、機能改善プログラムもクラブオリジナルのプログラムだけになるからなんです。

それでも、JSAの効果・人気を考えて、ギリギリまでJSAレッスンを残してくださったクラブ側のご配慮、本当にありがたかったです❤

でも、ついにタイムリミット。

思い起こせば、本部にJSAの企画書を提出し、デモレッスンを行って効果を認めていただき、レギュラーレッスンとしてJSAを導入していただいて、もう10年になります。

毎週、頑張らないで、ゆったりボールに身体を預けて、ゆっくり呼吸して・・・と。

力が抜ければ抜けるほど、関節にしっかりアプローチできて、眠くなっちゃうくらい身体がゆるみます。

「JSAやると、身体が軽くなるし、動きやすくなるんですね😃」

「JSAをやったら腰痛が楽になりました😃」

「JSAのおかげで、関節を意識するようになりました 😃」

「JSAすごく気に入ってるの。すごく私に合ってるみたい✌」

「JSAで、頑張らない‼力を抜く‼ということができるようになりました」

「JSAで猫背が改善してめちゃ嬉しいです❤」

などなど、効果を感じてもらえている嬉しいお言葉を、いつも聞かせていただいてきました💞

何よりも、出会えた皆さんに身体をリセットする心地よさを実感していただけ、リピートして下さる皆さんとずっとずっとつながってこられたことが幸せでした💞

4月からの変更が皆さんに告知され、あと残り3回となり、あらためて今までを振り返りました。

このクラスが無くなっても、ご自分でJSAは是非続けていただきたいと思います。最後の最後までしっかり何をどうしたらよいのかを伝え続けます😃

 

「4月からのこの時間は、JSAに代わって、クラブオリジナルの機能改善プログラム◯◯◯◯◯になります。JSAとは違ったアプローチになりますが、共通するエクササイズもあるし、目的はJSAと同じく、身体が本来持っている機能を呼びさます事です。是非、引き続きご参加いただけたらと思っています😃」

やることが決まっているプレコリオですが、そこに、よりわかりやすくより効果を引き出せる言葉がけを乗せて、お届けしたいと思っています😊

ほぐすこと・鍛えること・ストレッチすること、様々な要素でしっかり作り上げられたプログラム。JSAとはまた違った切り口でのアプローチになりますが、そのプログラムならではの運動効果をしっかり引き出せるよう指導させていただきます。

ここまでの事の経緯をすべてお伝えしたので、皆さん、納得されたかどうかはわかりませんが、最初動揺はあったものの、とりあえず落ち着いて聞いていただけました。

 

レッスン後に、

会員さん「 先生はいなくならないのよね?」

私「はい、私はいなくなりませんから。」

会員さん「あー、よかった😃  」

と、再確認されました❤

とても、心にグッとくるお言葉でした✨

会員さんとの信頼関係、そして支えられていることをまたまた実感しました😃

 

長年の感謝を込めてJSA残りあと3回、そして、新たな気持ちで4月から新しいプログラムを担当させていただいていきます😊💞

レッスン内容が変わっても、ずっと一緒に身体と向き合い、機能改善していける仲間が一人でも多くいてくださることを祈りつつ・・🙏