モビバン動画撮影😊

今日は、9月1日に名古屋フィットネスフェスタでご提供させていただく「モビバンエクササイズ」の紹介動画を撮影しました(^^)

モビバンって何?

そんな質問にお答えできるかな?と。

 

モビバンは、3つの輪があり、伸び縮みします。

握らず、輪に指や手や足をひっかけるだけで、簡単に効果的にストレッチやエクササイズができます。

ゴム・チューブ系のエクササイズとの違いは、

○握らないから、上腕の力を使わなくて済む。

○結ばなくていいからセッティングしやすい。

○真ん中の輪っかが、左右均等の目安となる。

○3つの輪で、参加者それぞれの状態によって強度を変換できる。

など。

 

また、運動する時に身体を安定させてもくれます。

こんな感じです。

 

年齢や運動歴に関わらず、いつまでも使える身体・機能する身体でありたいですよね。

トレーニングして身体を鍛えるためにも、痛みや怪我の予防のためにも、適度な柔軟性が必要です。つまり適切な範囲まで関節可動域を広げることが大切です。

モビバンは、無理なく関節可動域を広げるためにとても使いやすいです。

そして、モビバンを使うことによって、そのエクササイズでねらった身体の部位が意識しやすかったり、動かしやすかったり、効果的にエクササイズできるよう体幹部をサポートしてくれたりします✨

 

スマホで撮った動画は、残念ながらファイル形式が合わなくてブログに貼れないので・・😢  動画はFacebookでご覧くださいね😉

 

 

名古屋フィットネスフェスタ当日は、一日中、会場(モリコロパーク)のあちらこちらで、いろいろな体験ができます。全てのレッスンや教室などが無料で受けられるイベントです。

こんな感じで、いろいろ体験できるんです😉

どれもとても楽しい内容ばかりです✌️

ちなみに、絶対に受けたいレッスンは、事前予約されるといいかもしれないですね。予約受付も始まっていますよ😉

詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://nagoya-fitness-festa.com/

 

是非、ご家族でお出かけいただき、一日いろいろ楽しんでいただけたらなと思います😊

 

自撮りでも、動画撮影緊張しましたっ😅