予定外のオフの日は・・

予定外にオフになり、さて何をしよう・・

あっ、そうだった、確定申告の準備をしなくっちゃ。

学びや自主練などいろいろバタバタしていて、ついつい後回しになっていたから、今日・明日がチャンス😉

本当は、日頃から仕分けして領収書をためておいたら、集計も楽チンなんだろうけれど、わかってはいても、人間なかなかそうは上手くいかなくて、ついついねえ・・ということで、領収書の仕分けから。

4月末くらいまでは、GWに思い立って仕分けしておいたから、少しは楽だったけど・・

 

とりあえず仕分けを終えて、次に集計作業が待っているけれど、とりあえずひと息。

 

 

ここで、「そう言えば・・」と思い出したこと。

東山動物園で「サーバル」の一般展示公開日でした🐱

 

2月22日はニャンニャンニャン・・「ネコの日」

なので、それに因んで今日を公開日にされたのであろうと推測🧐

さらに、今年は2020年なので、ニャンを2つ上乗せ(笑)

 

予定があって行けないなと思っていたのですが、新型コロナウイルスによるスケジュール変更で行けちゃうじゃん😃

新型コロナウイルスの事を考えると、なるべく人混みは避けたいところ。動物園は屋外なので、雨の日はいつもわりと空いているし・・ということで、公共交通機関の利用者が少なそうな時間に出て、少なそうな時間に帰ってくる、滞在時間2時間の癒しへGO✨

 

もちろん、マスクなど予防はしっかりして・・さらにこれも使用。

新型コロナウイルスが話題になってすぐに、ダンナちゃんが手配しておいてくれた「ウィルオフ」

ポケットなどに入れてしまってはダメなので、ちょっと恥ずかしいけれど、名札のようにちゃんと首から下げて・・😅

 

行ってみると、到着時間は13:30とまだそんなに遅くなかったけれど、園内は空いているレベル以上にガラガラでした😮

この空き具合は、雨天ということにプラスして、新型コロナウイルス対策で、ふれあいイベントが全て中止されていることも影響あるでしょうね。

 

さて、今日の目的のサーバルです。

うん、ネコらしい🐱

獣舎の檻の柵が入る写真はあまり好きではないのですが・・こればかりは仕方ないですね。

 

あとは、

ネコ科の柵無し写真は、これくらい。

 

ネコ科は全般に大好きなのですが、中でも1番は、やっぱりチーター😌

残念ながら東山動物園にはチーターはいなくて・・

久しぶりに、またチーターに会いたくなっちゃいました😆

 

 

さて、ネコ科以外の動物達の、今日の何ショットかもどうぞ。

母娘、一緒に泥浴び中🐘

 

シマウマは、かっこいいモヒカンスタイル🐴

正面から見ると・・この縞模様、何かに似ている・・

こんな感じ?😆

あるいは、ニュージーランドのマオリ族のタトゥ。

似てる気がする・・😆

 

 

最後に、可愛くて人気者のコツメカワウソ。

超アップです😍

 

「さあ、帰ったら集計しなくっちゃ・・」と、早々に帰路につくのでした🚃

 

今日は、動物好き目線のブログで失礼致しました(笑)

確定申告の準備、頑張らなくっちゃ・・💪