7月の終わり、そして8月のスタート。

昨夜もJSAオンラインレッスン。

いつもこんな感じで入室を待ってます😆

鉄板の腰仙・仙腸関節からスタート。

昨日はあまりスクショしてなかった・・

気持ちよく関節にアプローチした後は、おすすめのストレッチと体幹エクササイズ。最近の定番です。

丸める・伸ばす・倒す・捻る、あらゆる方向にしっかり身体を動かします(^^)

そして昨夜も、はいポーズ。

「今年は、全国各地の花火大会も中止になってしまいますが、その代わりに花火のような笑顔を咲かせましょう😊」と。

 

 

これは、昨日いただいたおやつ(^^)

ぶどうが1粒入った羽二重餅🥰と、スイカ風味とパイナップル風味の錦玉羹 ささらがた😃

そして、愛知県豊浜市出身の会員さんが、

「今年も実家から送ってきたから」

と、私が大好きな「えびせんべいの里」のえびせんチップス・ひまわりの種入り🌻をくださいました。

豊浜市は、海が近く、えびえんべいの里にも近いところです。

このコロナを考えると、海にダイビングにも行けないし、えびせんべいを食べて海を思い浮かべておきます🌊

美味しいものをいただいてばかりで、最近、筋肉の鎧を脱ぎ捨て、脂肪の鎧を身にまとってきている・・ちょっとヤバイよ😅

 

 

そして今日8月1日、東海地方も梅雨明けしました。

暑い暑い💦💦🥵

そんな8月は・・

ミズノ主催の野村健一郎さんの体幹トレーニングオンラインレッスン初参加からスタート。

肩甲骨、私の最近の注目は肩甲骨なので、なんとタイムリーなレッスン😉

日頃から肩甲骨を動かす努力はしているけれど、もっともっと動かせる・・頑張って練習します😊

世界の野村健一郎さんです😉

丁寧なレクチャーで、わかりやすいレッスンをありがとうございました✨

リアルレッスンを受けに大阪まではなかなか行けないので、またオンラインレッスン受けさせていただきたいと思います😍

 

 

ここに来て、またまたコロナ感染者数が増加の一途を辿っており、スポーツクラブを休会される方がポツポツ出始めました。

ハートフルな、楽しい8月になるといいなあ・・

 

これは、ブルーインパルスが青空のキャンバスに描いたハート❤️