山の日

今日は「山の日」で、国民の祝日🎌

連休の方も少なくないですね。

そんなお休みだからお出かけ日和かと思いきや、めっちゃ暑くて、酷暑日になりました☀️✨🥵

あまりの暑さに、アイスクリームやソフトクリームのように、表面から溶けてきそう・・😵

 

今日は、機能改善リモートレッスンからスタート。

ソフトジムにテニスボールも加えて、ご自宅でできるケアもお伝えしました。

 

足裏からリセットし、頭蓋骨までつながるよう脊柱や支える筋肉達を整えたので、軸足の中心がとれて、ニーハグ(片足立ちになり、反対の膝を胸に抱える種目)もバッチリ安定してできるようになりました😃👏

今日は皆さん涼しいお家の中で、しっかりレッスンできましたね😉

リアルレッスンが出来ない週は、リモートで行っています。

リアルの方がやはり、コミュニケーションの温度もより高く、伝えやすいという利点もありますが、こんな暑い日は、自宅でのリモートの方が往復の暑さのことを考えると、皆さんの身体に負担が少ないかも・・と思うのでした😊

 

お昼間のスポーツクラブでの中上級エアロビクスのレッスンは、やはりマイクとマスクに翻弄されながらも、今日も楽しく皆さんと踊りきり、心も身体も大満足😊 夕方、ウキウキしての帰りは、けっこうな風が吹き始め、少し涼しくなりました。

最寄りの勝川駅の階段の手すりに吊されている風鈴も、風に吹かれて時折、チリンチリンと涼しげな音を奏でていました😊🎐

「コロナ退散   勝川安泰」祈願の風鈴です😃

「さよなら コロナ」「熱中症にご注意」「だいじょうぶ、未来は元気だよ」 

注意を喚起され、元気づけられ、勇気づけられますね💪

 

 

夜は、ウエルネス スタジオで、エアロビクス基礎編レッスン😊

少人数制なので、お一人お一人の動きもしっかり見られます。そして、いつも楽しく、よりよい動きをご提案できます😉

レッスンが終わって、みんなしっかり動いて汗まみれになった「使用後」に、帰り支度が整ったところで、はいポーズ📸

この時だけは、一瞬マスクをはずして・・いい笑顔です😊

毎週、こんな素敵な仲間と、大好きなエアロビクスをめっちゃ楽しんでま〜す💕