サークルのオンラインレッスン、そしてリアルレッスン。

先週金曜日オンラインサークルは・・

何種目かトレーニング!

 

何種目かストレッチ!

 

ストレッチ!!

 

ストレッチ!!!

 

そして、締めの写真は、やっぱり笑顔でした📸😊

PC越しならマスクしなくていいから、「マスクの下は笑顔です」ではなく、皆さんの本当の素敵な笑顔が見られました😊

肩まわり・背中がスッキリしたとのこと。

臀部のトレーニングもしたんだけれど、あまりきつくなかったようです😅

 

 

そして、本日のサークルのオンラインレッスンは・・

テニスボールでリリース。

 

手でもリリース。

 

ストレッチ。

ストレッチは、どことどこを意識して伸ばすかで、効果がかなり変わりますね😉

 

最後に、体幹に刺激を入れて・・

 

はい、皆さまお疲れ様でした😊 

レッスン前に「肩がめっちゃ大変です」という方も、はい、スッキリ・・でした✌️

リリース中、ミュートで行ったので、

「大丈夫ですか?痛いですか?」

「痛いです!」

「痛過ぎない程度でお願いしますね」

「はあい」

会話のキャッチボールは、口パクとジェスチャーで😉

なので、私の耳には届いていませんが、「ううっ!」とか「おおおっ!」とか、あったとか、なかったとか・・😆

 

 

今日はお昼間のレッスンがお休みだったので、何だか時間の感覚が変な感じ・・😅

サークルの前後の時間は、動画受講セミナーの学び時間。

 

昨日から家に篭り気味なので、お買い物がてら、コロナの緊急事態宣言下の頃、よく歩いた道を歩いてみました。

青空がきれいな、あたたかいお昼間時間。

 

そして、人がひっくり返っちゃったみたいな雲が・・笑える(笑)

最初は、立派な太ももをしたカエル🐸みたいだったんだけれど、撮る場所を探しているうちに、形が変わっていっちゃいました😆

 

 

夜は通常通りなので、お休みモードから気持ちを切り替えて・・エアロビクスモードへ。

夕方になったら、また寒さが逆戻り😨 でも、

「こんなに寒くてもしっかり汗かけるし、楽しい」

「脳トレにもなるし、週1回レッスンしていると体調も良くなるから、ずっと続けたいです」

とコメントもいただけて、本当にめっちゃ嬉しかったです☺️💕

お尻トレーニング、ちょっときつかったみたいだけれど、それも頑張り甲斐があったようです👏