大好きな物💓

今日も、楽しくエアロビスク&からだバー®EXレッスンの1日 👯

からだバー®EXは、下肢の筋力トレーニング・体幹トレーニング・バランストレーニング・柔軟性向上(ストレッチ)でした。身体の声を聞きながら、しっかり取り組めていました👍  

エアロビスクは、お昼のクラスも夜のクラスも、さまざまなエアロビスクの動きにチャレンジ✌

「こんな動きをこんな風に動いてみたらいかがですか?」のご提案に、しっかり耳を傾けて取り組んで下さる方達ばかり。 

先週、ちょっとあれっ?となっていたところも、今日はバッチリ超スムーズに動けていました✌

動き方のコツをちょっとずつお伝えすると、さらに確実に動きの質が上がります💓

この変化・進化は、目を見張るほど本当にすごいことです😉   そして楽しみながら上達されていることが素晴らしいですね❤

大好きなエアロビスクを一緒に楽しみ、しっかりスキルアップにつなげていってもらえる仲間の存在は、心強くもあり頼もしくもあり、嬉しい存在です😉

身体が喜ぶ、伸びやかで、軽やかで、カッコいい動きを、これからも伝えていきます😉✌

 

 

今日は、ご自宅で無農薬栽培され、木の上で完熟させたプラムを、こんなにたくさんいただいちゃいました😃

完熟してて、自然にはちけてきちゃってるのもありました😮

完熟してると、こんなに甘いんですね。酸味はほとんどなし‼  甘くてめっちゃ美味し~い✨(*^^*)

このまま冷凍してシャーベットみたいにしてもいいって。

じつは、プラムをスーパーで見かけて、購入しようかすごく迷って、まだサクランボが少し残っているからなあと、今日は購入しなかったんです‼ まさにタイムリー💞

今日はプラムにご縁のある運命だったんですね😉

しばらくは、この美味しさを生・そしてシャーベットで、楽しませていただきます💓

嬉し~い💞✨

 

そして、そして、ご自宅の畑で収穫された枝豆もいただきました😍

普段、お酒は飲まないのだけれど、枝豆は大好き💞

今年も、毎食食卓にこれがのぼる季節が近づいてまいりました😃

【枝豆は大豆なので豆と野菜の両方の栄養的特徴を持った栄養価が高い野菜と言えます。 タンパク質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維、鉄分などを豊富に含んでいます。】(旬の食材百貨より)

1つ1つの鞘は小さいけれど、中の実はかなりパンパンに実ってました。

もちろん塩ゆでで~す😊

そして、太~いキュウリ😃 

キュウリは、世界一栄養のない野菜としてギネスブックにものっているみたいですが、ちゃんと栄養ありますからね。

βカロテン、ビタミンC、ビタミンK、カリウムなどなど・・。

これは、塩もみにして丸かじりかな?

 

身体は、当然の事ながら、食べたもので作られます。

フレッシュな旬の食材が、身体を作ってくれま~す😉

そして、何より、持ってきて下さった方々のお気持ちが、私の心の栄養になります💞本当にありがとうございます❤

 

さて、かわいい光景をご紹介(≧▽≦)

🎵1番右が 長男   

      1番左 三男

       真ん中はさまれ 二男

       ツバメ三兄弟  🎵

仲良く飛ぶ練習中のようで、電線でちょっと休憩しながら、おしゃべりに夢中😊

 

こちらは、ソロで歌唱中。

お天気が回復して、何だか嬉しそうに見えたのは、私が嬉しいから?(*^O^*)