第12回 JSA体験セミナー 開催(^^)

今日は、不定期開催の「JSAスモールボールエクササイズ体験セミナー」を開講させていただきました😃

会場は、いつもの通りミトラヨガスタジオさん。入り口の看板にも書いていただけてました😊

「もっと長くやりたい」とのご要望をいただき、いつもの1時間半より30分長い、2時間コースでの開講となりました😊

 

スモールGボールを使ったJSA。本日も水野ほねおくんと一緒に😉

 

JSAボールエクササイズは「関節にアプローチ」する世界初のエクササイズ。

なので、ターゲットとする「関節」の位置や動き方を骨格モデルと動画で確認したら、ボールに乗って力を抜く時間のスタート。

 

写真は、エクササイズのほんの一例です。

 

今日も事前事後のチェックで、かなり変化が見られました☺️

 

 

左半身がどうも強張るというヨガが大好きな男性も、

 

股関節の調子が・・と言っていた彼女は、股関節がゆるんで開脚角度が広くなりました^_^😃

彼女は、JSAによって膝の痛みが完治したという経験者です😉

 

他の皆さんからも 変化を喜ぶお声がありました👍

後ろを振り返る回旋動作が、

「スルスル回って、後ろがたくさん見えるようになりました✌️」

 

「痛かった肩の痛みがなくなって、楽に動かせるようになりました😍 来られて良かったです😃」

痛みを抱えていらっしゃる方が痛みから解放されることは、やはり本当に嬉しい変化ですね。

 

気持ちのいい時間が経つのは早くて、今日は「たっぷり」2時間のはずが、やっぱり「あっという間」の2時間となりました😉

 

集合写真は・・今日はなぜか横一列になりたかったみたいです😆

本日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました🥰

日常の身体の使い方のお話もさせていただきました。姿勢・呼吸・身体の使い方・・今日の2時間の内容が、少しでも日常にお役に立つ情報になっていたら幸いです😊

 

次回は、8月になりそうです。

是非またお会いできたらと思います☺️

詳細はまた追って・・👍