悲しい涙雨・・

タレントの志村けんさんのご訃報を知ったのは、自宅でスマホに届いたニュースメール。

急いでテレビをつけて・・📺

あまりの悲しさに何もできず、心が落ち着かない・・

何も手につかないから、とりあえず外に出てみることに。

鶴舞公園へ行き、眺めてみた桜🌸

  

知らないうちに、こんなに咲いていたんですね。

でも、桜も悲しそうに咲いているように見えました。

桜を見て、こんなに寂しい気持ちになったのは初めて。

空からは、ポツリポツリ・・涙雨😢

桜を見上げながら、目頭があつくなる・・

 

小さい頃から、テレビでたくさん笑わせていただいてきました。

動物との心温まるふれあいの様子も、すごいなあと思って観ていました📺

今でも毎週「天才!志村どうぶつ園」を楽しみに観てます。

いまだに信じられないというか、信じたくないというか・・

 

すご〜く熱烈なファンなわけではなく、お会いしたこともなければ、親戚など近しい人でもないんだけれど・・なんだか心にポッカリ穴が開いた感じ。

 

コメディアンさんとして、動物を愛する人として、人間として、尊敬できる大きな存在でした。

またテレビ画面で笑顔の姿を見られると信じていたから・・

森山直太郎さんの「さくら」が頭の中をずっと流れていて・・😭

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

人は、いつ何が起こるかわからない。だからこそ、今を大切に生きて行きたい。

やりたいことや好きなことは、やれる時にやっておかなくちゃ。

そのためにも、やってはいけないことはちゃんと自粛する。自分のため、家族のため、仲間のため、日本のため、世界のために・・‼️