七夕さま🎋に思う事。

朝から完璧な曇り空☁️

こんなお天気でも、飛行機はちゃんと離発着し、安全航行されていきますね。

 

 

今日7月7日は、誰もが知っている七夕さま🎋

七夕と言えば、天の川を隔てて会うことができなくなった織姫と彦星が、1年に1度だけ会うことができるという、ロマンチックな星物語が有名な、子供達にとっても特別な日です。

 

ウエルネススタジオにも、そんな絵葉書を飾らせていただいています🎋

今年は、残念ながら2人は会えず、また来年まで思いはつのるのですね・・😢

 

 

イオンのキャラクター犬「Happy Waon(ハッピーワオン)」のこの子達、先週はこんな感じで、七夕仕様なのか、夏仕様なのか定かでなく、

しかも女の子の帯が・・でしたが・・😅 

今日見たら、七夕仕様になっていました。

添えられた七夕の笹飾りは、竹ぼうきみたいで、若干微妙な感じでしたが・・😆

 

そして、入会しているスポーツクラブでは、スイミングにくる子供達が飾った笹飾りが置かれていました🎋

短冊の数は多くなかったけれど、こちらは「いかにも七夕様の笹飾り」です。

 

また、なんとパン屋さんにも

短冊や七夕飾り、可愛いお客様が吊るしていかれたんでしょうね。

 

短冊に願い事を書いて、空のお星さまにお願いする・・

こういう昔ながらの日本の風習は、ロマンがあって、ずっとずっと伝えていって欲しいなって思います☺️

 

そして、今願い事をするとしたら、

「コロナや大雨・豪雨が収まって、安全で平和な日常に、一日も早く戻りますように🙏」

「不安なく楽しくレッスンができる毎日に早く戻りますように🙏」

ですね😊