今朝は、モコモコの雲。
「雲って綿菓子みたい」
とか
「ホイップクリームみたいにフワフワしてる」
という表現がピッタリの雲ですね。
通勤途中にある鶴舞公園では、蓮の花が咲き始めていました。
いつも利用する路線で遅延の情報が入ったので、少し早めに家を出たから、乗り換えまでに結構時間があったので、ちらっと覗きに行ってきました。
もう少しすると、見頃を迎えますね。
今朝のスポーツクラブでの機能改善スクールのレッスンのポイントは『股関節』
股関節のつまり感の改善や、股関節の外旋(外に回す動き)可動域を広げるアプローチ。
脚が軽く上がるようになったり、股関節が詰まらなくなったりと、嬉しい変化😊
スクールメンバーは、定員フルの10名。
それぞれに苦手な動きがありますが、スクールでは、それを意識して改善・向上していくことを目指しています。
通常レッスンから有料スクールに変わったので、全員、通常レッスンの時からのお付き合い。
スクールになって、よりお一人お一人との関わりも強くなり、皆さんの取り組まれる姿勢も、本当に一生懸命聞き・感じ・行ってくださるおかげで、しっかり効果が出ています。
あらためて、身体づくりって、身体への意識を向けられた者勝ちだと思っています。素晴らしいです👏
指導させていただく立場としても、有料になった分、満足感や充実感を十分感じていただけるよう、いつも臨機応変で、全力投球です😉
今日も、皆さんの様子や皆さんの会話から、考えていた内容とは全く違う内容を提供することとなりました😆
午後からのレッスンに行く時、青空が広がって、眩しいほどの日差し。
青空に伸びる飛行機雲✈️を撮ろうかなあと思った時、シラサギが飛んできたので、あわててパチリ📸
何とかシャッターチャンスに間に合いました😃
大きく翼を広げ、気持ちよさそう・・
♫ この大空に 翼をひろげ
飛んで行きたいよ
悲しみのない 自由な空へ
翼はためかせ 行きたい〜 ♫
「翼をください」
大好きな曲です☺️