ナイスなアイデア👍✨👏

これは額の絵から飛び出しているように見える立体アート。

さて、ここで問題です。私はこれをどこで見たでしょうか?

正解の前に・・

こちらは、リアルなこの絵の主役。

おわかりかと思いますが、念のため、タヌキじゃなくてラスカルで有名な「アライグマ」ね。

この前私がこの写真を撮ってた時に、隣にやってきた親子連れのお父さんが「ほら、タヌキがいるよ、ほらほら」って、小さい僕👶に説明していました。いやいや、アライグマですけど・・(;゜0゜)  この言葉は心の中にとどめておきました(^^)

それでは、正解です。

アートの全容はこちら(^○^)

実は、トリックアートを利用した、ナイスな壁紙なんです🎵

場所は、東山動物園にある休憩所「ZOASIS(ゾアシス)」の洗面台(^o^)

東山動物園に行かれたら、是非見てみてください(^^)

それにしても、この発想、すごくよくないですか?

【アライグマさんのようにきれいに手を洗いましょう✨】ってね。ちびっこ達にもちゃんとこの意味わかるよね、きっと。

このアイデアあふれるインテリアを考えた人に大拍手です 👏

ちなみに、アライグマの名前の由来は、視覚がよくなくて、前足を水中に突っ込んで獲物を探る姿が手を洗っているように見えることからだそうで、エサを洗うからではないみたい。

でも動物園でエサを洗ってるのを見たことあります。まわりをキョロキョロしながら一生懸命洗ってる姿、やっぱりかなり可愛いですよね😃💞  

そうそう、テレビの映像でも、角砂糖みたいなのをもらって、洗ってるうちになくなっちゃって、「あれあれ?どこいっちゃった?」って探してる姿がめちゃ可愛かったのを思い出しました 🎵

アライグマは本当は洗わないのかなあと疑問❗

調べてみたところ、「よく知られているものを水につけて洗うような行動は、水辺で獲物を捕るという通常の行為が飼育下などの抑制された環境下で発現したものか、また水が無くとも乾燥した食物をこする行動が報告されていることから、「洗う」というよりは「手で物を感じる」ことに関連があるようである」ですって。

ま、いずれにせよ、【アライグマを真似して、しっかり手洗い】これでいいのだ😃😉

********

本当にアイデアって、すごく大切ですよね。

私はエアロビクスのレッスンが大好きです😆💕

ちょっとしたアイデアを盛り込むことで、簡単な動き・シンプルな動きでも、スパイスになったり、違った表現で楽しむことができたり。難易度の高い内容でももちろんそうです。エアロビクスがますます楽しくなっちゃいます🎵

【楽しく、安全で、効果的】これぞ、エアロビクスの真髄なり❗❣️

アイデア満載の楽しいレッスン、いいじゃん🎵💞

********

心からエアロビクスが大好きですが、機能改善関係のレッスンも大好き😉 

身体の機能が改善し、さらに向上することで、動くこと自体が楽になったり、動きそのものが洗練されたりして、生活の質(QOL)が高まることは誰にとってもすごく嬉しいこと。

一緒に取り組んで下さる参加者の笑顔が見られるのが何よりです💞✨

方法もいろいろなアプローチで指導を行っています。

機能改善関係の活動は、健康・元気  おたすけ隊でチェックしてみてくださいね。https://www.facebook.com/nicochan235/