からだバー®️サークル、5か月目に❤️

今日も暑い中、からだバー®️サークル活動しました✨😄

背骨を前に曲げる・後ろに伸ばす(反らす)・左右に倒す・回す。個人的に、脊柱まわりへのアプローチが大好きかも(^◇^)

そして、様々な関節を無理なく動かすための筋肉の使い方を学ぶ。

安定させた中で可動させる‼️

目指す要素は、【筋力アップ・バランス能力アップ・コーディネーション力アップ・柔軟性の向上・ゆったりほぐし】

みなさんの健康能力はどんどん高くなってきてますね✌️片足でバランスを取る種目も、かなり安定してピタッときまってきました💞

さらに、後半ちょっと腹筋群に頑張ってもらいました😊💦

「ちょっときつかったあ‼️」と言いながらも、めっちゃ笑顔😆  このサークルのメンバーは、ちょっときついくらいがお好みみたい(^○^)

様々な動きを取り入れ、お一人お一人の動きの癖を確認しながら、あっという間の1時間(^^)

からだが学ぶ
こころ動く
からだとこころを健康未来に届ける
からだバー®EX.
 

やった感いっぱいで終了✨

こちらは、汗をかく前、使用前の写真です(笑)

お一人、脚の長~~い人がいますね (笑)  

 

http://karadawork.jp/からだバーとは

 

レッスン後・・・タロイモの葉っぱの模様のシャツを着てみえた方がいらっしゃって、レッスン後に葉っぱ談義✨タロイモ・サトイモ・フキetc.

そして、カエルが雨傘の代わりに使うのは「サトイモの葉っぱだよね」という話になり、検索していてこんな画像を見つけました。

めっちゃ可愛い😊

本物のカエルはちょっと苦手ですが、キャラクターのカエルは好きです。縁起のいいカエルグッズも買ったりするし、富士山がこれまた大好きなので、この画像は私には、ドンピシャリ大はまりでした❤️

レッスン後の何気ないおしゃべりも、とっても楽し~い🎵(^◇^)

 

健康・元気 おたすけ隊https://www.facebook.com/nicochan235/