ケンちゃん、ナナちゃん、ハスカップちゃん。

御嶽山も遠くに臨める青空でスタート。

 

 

今日は、スポーツクラブが休館日ということで、お昼から夜までのショートタイムですが、OFF。

セミナーの復習をしたり、録画しておいたビデオを観たり、そして夕方には、久々にのろのろジョギング&ウォーキング👟👟🏃‍♀️🚶‍♀️

 

目的地の公園で、可愛い子に出会いました💕

目線、いただきました😍

ケンタくん、愛称「ケンちゃん」✨

この可愛さに、ついつい笑顔になっちゃいますね💕

 

 

今、名古屋駅のジェイアール名古屋タカシマヤさんで、開店20周年記念 第21回 秋の大北海道展が開催されています。期間は9/9(水)〜9/15(火)。

『ジェイアール名古屋タカシマヤでは、感染症の影響で各種物産展を中止・自粛しておりましたが、感染防止対策を徹底したうえで、約1年ぶりとなる大北海道展を開催いたします。』(タカシマヤ公式HPより)

ウエルネス スタジオの会員さんから、

「久々の北海道展、行ってきました。めっちゃ嬉しくて、ついついいろいろ買ってきちゃいました😃✨」

と、おすそわけをいただきました😊

北海道ならではの果実「ハスカップ」から生まれた銘菓、北のちいさなケーキ。

私の知らないお店「morimoto」

ハスカップジュエリーなので、ハスカップちゃんなのかな? 可愛らしく優しそうなキャラクター。

調べてみたら、大当たり🎯 もりもとハスカップジュエリーのキャラクター「ハスカップちゃん」でした😊

「だいじに だいじに」の言葉から、「心を込めてだいじに作りました」という思いが伝わってきますね😌 「だいじに だいじに」いただきたいと思います💕

 

 

ところで、名古屋駅と言えば・・名鉄セブンのナナちゃんです。

ナナちゃんは今、こんな洋服を身にまとっています。

これは・・

 

まもなく行われる国勢調査PRの衣装でした。

国勢調査の回答もオンラインで可能。

 

もちろん個別に調査員さんが各家庭をまわりもされるようなので、コロナのためではなさそう・・。

つまり、コロナに関係なく、やっぱり何でもオンラインになっていく時代なのですね。

「センサスくん」と「みらいちゃん」、どちらも知らなかったです😅 ごめんなさい🙇‍♀️