職人の偉大なるパワー

今日は、ベストブレイン・ウェルネスアワードの決勝大会の応援に出向きました。

「職人が経営に目覚めると無敵になる!」

健康未来を創るために、専門性を生かし、事業として成り立たせた皆さんによる、スピーチコンテストです。

まずは梅村社長のご挨拶からスタート

_20161123_220158

本日のMCのお二人

_20161123_220228

最初に、株式会社FiNCの溝口社長特別講演会

_20161123_223729

深いお話でした。素晴らしい経営能力、そして想いも深かったです。

そして

ファイナリスト7名のみなさんのスピーチへ

_20161124_093953

それぞれの、事業に注ぎ込む熱い想いを、成果に裏打ちされた自信に満ちあふれた言葉で、今までなし得てきたこととこれからの展望までしっかり語られました。熱い思いの丈をぶつけられて、みなさんキラキラ輝いていらっしゃいました✨

 どの方のスピーチも、本当に素晴らしく、『すごいなあ』の一言❗ いい刺激をたくさんいただきました(^^)

審査員の顔ぶれも、素晴らしい方ばかり❗

こどもプラスさんの発表も興味深いものでした。また、たくさんの協賛の会社の皆さんもいらっしゃいました。

このような素晴らしいお話をたくさん聞く機会をいただけたことに、ただただ感謝です🎵

そして、夜のレッスンのために、速攻会場を後にして、今日もスポーツクラブまで歩きました🚶🚶

心が高揚しているというか、興奮しているというか・・・。余韻ありありで、いざ進まん❗

風邪で声が出にくいけど、皆さんからいただいたパワーで、夜のレッスンも頑張ろっ (*^^*)

レッスンは、やはりあまり声が出なくて・・・。でも、今度は参加者の皆さんのパワーと頑張りで、しっかり楽しくレッスンできました (^○^)

今日もたくさんの皆さんに感謝の1日でした🎵


自然の強さと美しさに

田んぼや畑や川に、普通にいる「しらさぎ」

特別な鳥ではないのに、なぜか気になる存在❗

あの白さのせいなのかなあ、首の長さなのかなあ、足の長さなのかなあ・・・

ついついシャッターを押したくなるんですよね(^^;

そう言えば、からだバー®エクササイズの中の片脚でのバランスの種目をしながら、「鳥ってすごいよね。あの人達、つま先立ちのしかも片足で立ってたりするんだから・・・。人間、鳥に負けてはいられませんよ❗」なんて話をしたり(^-^)

今日は、川の中に舞い降りたしらさぎ。川のせせらぎの中、鏡状態の水面に写る、逆さ富士ならぬ逆さしらさぎ。

_20161122_215014

しばらく観察していたら、首を下げ、狙いをすまして・・・パクリ❗

餌になる小魚いるのかなあ・・・あまりいそうには見えないんだけどな・・・ (^○^)

しばらくしたら、フワリと音も立てず飛び立ちました。(゜〇゜)

どんなに風が強くても、風に乗り、風に舞うように飛ぶ姿がとても美しく、自然に生きる生き物の力強さを感じました✨

困難に立ち向かい、適応して生きていく。

これぞ自然界(^^)