介護予防教室のお仕事をいただき、ちょっと遠方まで。
初めてお会いする皆さんばかりでちょっとドキドキ(*^^*)
でも、毎週一回集まって、体操したりカラオケしたりと活動されている仲良しグループさんみたいで、最初からとても親近感ある感じに対応して下さいました。ほっ(*^^*)
「○○さん、今日来ないのかしら、ちょっと電話してみるわ」
「あっ、△△さんも来れたねえ、よかったよかった😊」
歩いて来られる距離の、いいお仲間💞
毎週の体操は何しているのか聞いてみたら、YouTubeから全国のご当地体操をダウンロードして、その画面を見ながらやっているそう。それってすごくない?ちょっと感心しまくりです😮
さて時間になったので・・・
シナプソロジーからスタートしたら、もう笑顔・笑顔で、笑い声もたえません✨👍
いい感じにこころもほぐれ、では体操に。
ウォームアップ・スモールボールを使った体操・モビバンを使った体操などなど。
座った体操・立った体操を選んでもらいながら進めました。
ゆるめて、鍛えて、整えて。クールダウンしてから、最後にもう一度シナプソロジーで締め❗
終始笑顔で、体操にも興味を持って、とても一生懸命に取り組んでくださいました😄
終わってからも「先生、私のスクワットのフォーム見てくれる? このフォームで間違ってない?」
すると、仲間の皆さんも「もっと膝曲げるんだよ」とか「いいフォームになったよ」とか、和気あいあいと素晴らしいグループでした❤️
みなさん、本当に、元気いっぱいで、笑顔がキラキラ✨
とても素敵なお時間をいただきました💗
またお会いできたらいいなあ(*^-^*)