オンラインもパーソナルも、やる気と継続。

昨夜もしっかりオンラインレッスン💻

 

肩に負担かけずに、身体をしっかり安全に持ち上げられていますか? そして、体幹はしっかり使えていますか?

う〜ん、ちょっとチェック入れないといけない人、いらっしゃいますねえ😅

 

軸足が傾いていたり、身体が捻れていたりしていないか、フォームチェック中😉

こちらは、かなりやってきて、たくさん注意も向けてきているので、なかなかよい感じでした👏

 

簡単だけれど、、この腹筋は効くうっ😆

 

最後は笑顔で、はいポーズ📸

 

身体は、継続して使い続けることで、やはり機能が改善し、維持さらに向上へとつながりますね。

 

 

今日も、朝から夜までパーソナルセッションの1日でした。

今日、そのクライアント様のお一人から、こんなお言葉をいただきました。

「パーソナルを受けるようになる前は、いつもすごく肩がこってて、頭痛になるのが日常茶飯事で、痛くなったら当たり前にロキソニンを飲んでました。そして、それは仕方がないことだと思っていました。でも、パーソナルを受けるようになって、肩がそこまでこらなくなってきて、ロキソニンを飲むことがなくなりました。それだけでも、本当に嬉しい変化なんです😊」

頭頸部のリアライメントをしっかりやっていただいている方で、真面目にちゃんとお家で宿題もしてくださっています。その効果があってなのか、お薬を当たり前に飲む習慣から解放されたこと、本当に嬉しくてなりません😌

 

また、X脚気味のある方は、

「時々会う会社の人から『最近、真っ直ぐ歩けてるよね。』って、ちょくちょく言われるようになったんです。言われて、”そんなに変わったんだ”って、自分もびっくり‼️」

めっちゃ嬉しいご報告でした✨

膝が内側に入ってしまうのを、多方面から徹底的に改善中で、いろいろなエクササイズをご提案すると、いつも

「この動かし方、ちょっとむずい(難しい)」

と言いながらも、しっかり感じ、動きの修正をしてくださるので、苦手も確実に克服していかれます。ほんとにすごいと思います👏

 

やはり、週1回とか週2回パーソナルを受けてくださっていると、しっかり変化・効果を得られる方が多いようです。

そのやる気・頑張れる力は、ご本人をますますキラキラ輝かせますね✨

そして、運動による機能改善・痛み改善は、パーソナル指導における私の目指すところなので、本当に嬉しいです💗 

 

「出る杭は打たれる」ではなく、「出る杭は、打たずにどんどん出す・伸ばす」です。

それぞれの方の力をしっかり引き出し、伸ばしていくために、少しでもお手伝いができたらと、心から思います😊