意欲とエネルギー✨そして笑顔 ( ◠‿◠ )

オープンからお世話になっているスポーツクラブでのお話。

レッスン前に、ちょっとちょっと・・と手招きされ、これをいただきました😃

お手製の梅ジャムでした😊💕

その方との出会いは、オープンして数年経った頃だったと思います。私のレッスンに参加される方ではなく、更衣室でお会いするだけなのですが、義理の母に似ていらっしゃったことからお話させていただくようになり、毎年家の梅が実ると梅ジャムを作って持ってきてくださって、お気持ちをありがたくいただいていました。

何年かした頃、パタッとお会いすることがなくなり、どうされたのかとずっと心配していたところ、それからまた何年かして再会。ご病気をされ、それを乗り越えて復帰されたようでした。

以前より少し痩せられて、少し弱々しく感じられましたが、「またスポーツクラブに行って運動しよう」という気持ちになるまでに回復されて、本当によかったなと安心したことを覚えています。大拍手👏

それでも、復帰されて最初の梅の季節、「もう梅の実を採って梅ジャム作る元気がなくてね、ごめんね」なんて弱気なお言葉をお聞きしました。

「いえいえ、お元気になられたのが何より嬉しいですから☺️」

と、正直なお気持ちをお伝えしました。

それから、お会いするたびに少しずつ笑顔も増え、元気度もアップされていきました。

それから数年が経ち、昨日また梅ジャムを持ってきてくださったのです💕

「梅ジャムを作ろう!」という意欲が出るまでに、ご自分の体力にも自信が持てるようになられた✨ そのことがあまりにも嬉しくて、グッとくるものがありました😌💖

 

 

また他のスポーツクラブで、1ヶ月前くらいから私の担当しているエアロビクスのレッスンにご参加下さるようになられた方のお話。

ある地域でずっと上級者向けのエアロビクスレッスンを受けられていた、エアロビクス大好きさんでした😊

ご主人の転勤によるお引越し・更年期症状・友達との心のすれ違いなどなど、心身共にいろいろなストレスを体験され・・

いろいろなことを乗り越えられて

今回ご主人のすすめもあって、やっとまた「運動しよう!」という意欲が出てきて、そこのスポーツクラブにご入会されたのだとか。

 

そして、やっぱりエアロビクスやりたいと思われて、私が担当させていただいているエアロビクスレッスンにご参加くださったとのこと☺️

 

「先生のふりつけ、すごく好きなんです。先生の動き、引っ越しする前に大好きだったエアロビクスの先生の動き方にも似ているんです。この時間に来るのが、最近すごく楽しみで・・💕」

素敵な笑顔でお話くださいました✨😊

新しい一歩に少しでもお役に立てていることを嬉しく思うし、私の提案するエアロビクスを楽しんでくださる、エアロビクス大好きな仲間がまた1人😃

それが本当に嬉しくて・・☺️💕

 

運動指導の現場でお会いする皆さんは、運動の場へ元気に積極的に足を運んで下さる方々です。もちろん何の問題もなくずっと元気に通い続けていただけている方もいらっしゃいますが、いろいろな事情を抱え、それを乗り越えながら、今、元気な姿で来てくださっている方も多いようです。

「心」も「身体」も元気でいられることは、当たり前のことではなく、本当に幸せなこと。「意欲がある」「意欲がわく」ということはとても素晴らしい事です。

また家族の事・金銭的な事・時間的な事など、様々な条件もクリアできてこそ来ていただけるのです。こうしてお元気な笑顔にお会いできることは、すごく幸せでありがたく嬉しいことなんだと感じずにいられません☺️💕

たくさんの笑顔があふれる時間、これからももっともっと大切にしていきたいと思います😌