夜の学び時間

昨夜も、21:30スタートのオンラインセミナー。

最近、土日の深夜にセミナーを受けていることが多いです😅

 

昨夜は、細井講師による「結果の出せる猫背改善と魅せ方・売り方」のセミナーでした。

【猫背】と一口に言っても、いくつものパターンがあり、それぞれのパターンで運動療法も違えば、そこから引き出せる、猫背改善以外の効果もこんなにあるという、深い内容でした。とても有意義な学びの時間でした。

 

途中で、ホスト細井先生のZoomが切れてしまうというハプニング発生😮 細井先生の画像が止まり、画面からいらっしゃらなくなった時は、「えっ?」

画面ではなく、みんながみんな静止画のようにフリーズしちゃいました😆

『ホストによりミーティングが終了されました』

そうなりますよね。

そして、再度招待し直していただき、ちょっと時間がかかったものの、全員無事に入室できて講座を再開😅 よかったです。

こんなハプニングも起こりうるのですね。

それもあって、セミナーが終わった時には、午前様を30分以上超えていましたが、記憶に残る深夜の学びとなりました😆

細井先生曰く、「日曜日の夜に勉強しようなんていうのは異常な人達です(笑)」

そう、私たちは異常な人達の集まりです(笑)

細井先生、ありがとうございました✨

 

 

猫背は、猫背だけでは終わらない‼️

様々な影響を身体に及ぼすものです。

姿勢は、可能な限り、正しく美しい姿勢でいたいものですね。

「姿勢」と「呼吸」

JSAスモールボールエクササイズ開発者である、尊敬する中尾和子先生からも、その大切さを長年にわたって学ばせていただいてきていて、私もそこをすごく大切にしています。

さらに美しく正しい姿勢には、嬉しいことがいっぱいありますね。

◉年齢よりも若々しく見える

◉身体の中からアンチエイジング

◉ウエストすっきり

などなど・・嬉しいことばかり。

どんな姿勢のどんな人でいたいのか、そしてどんな生き方をしていきたいのか。

目標を持って生きていきたいですね✨

そのためのお手伝いが少しでもできたらなと思っています😌