今日のらくいき倶楽部では、「おしり歩き」で超盛り上がりました(*^O^*)
らくいき倶楽部で私がお尻歩きを指導するのは初めて。皆さんもやってみるのが初めてみたいでした。
「先生、全然進まない‼」
「前には行けたけど、後ろに下がれな~い😅」
「太ももにめっちゃ力が入っちゃう😮」
いろいろな反応(^○^)
「やったことのない事や慣れていない事は、やっぱり最初はやりにくいけど、続けてやることで、ちゃんと出来るようになりますからね😃」
とお伝えし、もう一度動作の基本を1つずつ確認しながら練習。
2往復目、ちょっとコツがつかめて・・
3往復目、姿勢を意識しながらもう少し歩けるようになって・・
ちょっとずつ進歩✌
皆さん、ああだこうだと言いながら、とても楽しそうに頑張ってくださいました😃💞
「とても上手になってきましたね。お尻歩きは、とてもいい運動なんですよ。普通に足で歩く事にもすごくつながります。これからも、しっかり坐骨で歩く練習をしていきましょうね」とお伝えしました😃
おしり歩きは、骨盤矯正・腰痛予防・便秘改善・ぽっこりお腹解消・下半身痩せ・むくみ解消・冷え性改善・姿勢改善・体幹を鍛えて代謝アップ・ウエスト引き締め・美尻効果等々、いろいろな効果を耳にします。
バランスコーディネーションでは、特に、骨盤まわりの筋肉をほぐし、骨盤のゆがみの改善や脊柱の動きの回復を期待して行います。
骨盤の位置・腕の振り・背骨の長さ・お尻の高さなどに意識を向けながら、正しい動きを習得していきます👍
骨盤を立て、背筋を伸ばして歩きたいので・・
お尻歩きは「お尻のお肉歩き」じゃなく「坐骨歩き」で、背筋シャキーン‼️でどうぞと (笑)
次回もまたお尻歩きにチャレンジします✌😊
こちら、いただきました。
さて、問題です。この野菜、何でしょうか。
答えは
韓国カボチャ「カボッキー」でした。
ペティカボチャの仲間。
瓜のようでもあり、ズッキーニのようでもあり、大きくなり過ぎたキュウリのようでもあり・・
かなり美味しいらしいです
さて、いかに食すか・・検索しよう🔍
ついでに、カボチャつながりで・・・
名古屋市天白区のマスコット「かぼっち」
地下道の防災ポスターに載ってました(^○^)
天白区とカボチャのつながりが気になる~っ‼