「ありがとう💓」と「なんでやねん‼️」のお話😃

まずは【ありがとう】のお話

先日、その日にレッスンをお休みされた会員さんから、

「・・・シュトレンもどきを作りました。上手に出来ているか心配ですが、少し”チン”すると美味しいかもです。食べて下さい。・・・」

とのお手紙が添えられて、フロントに手作りのシュトレンが預けられていました😮

嬉しいな 😊  優しいそのお気持ちに心から感謝💓  

この時期だから、クリスマス用にしたいところだけれど、まだちょっと日にちがあるからなあ・・食べずにちよっと我慢してたけど、やっぱり美味しいうちにいただいちゃおっかなあ・・✨

 

次に【なんでやねん】のお話

こちらは、名古屋市内に貼られていたポスター

「犯罪を防いで、明るい新年を迎えましょう」

年末・年始に気持ちがゆるまないよう、気を引き締めて行動するように促す、防犯意識を高めるポスター。いいですね。

あれっ???   なんだか見覚えのある風景だけど・・・ 

よくよく見ると「JR勝川駅」‼️  

毎日見てる駅だもの、どおりで見覚えがあるわけです (゜〇゜)

名古屋市の防犯ポスターなのに、なぜ春日井市内で撮影?    こういう種類のポスターだったら、やっぱり名古屋市内で撮影するんじゃないの?   心の声が聞こえる‼️

『なんでやねん❗』(笑)

 

この「なんでやねん」のお話は、これで終わりではなく、まだ続きがあるんです。

というのも、私は愛知県生まれ・愛知県育ちで、関西に住んだことはありません。

なのに、心の声が「なんで?」とか「どうして?」ではなく、なぜか速攻で「なんでやねん‼️」だったということが、なんでやねん‼️なんですよ。

会員さんから、「先生ってすごく面白いけど、関西の人?」と聞かれたことがあります。

いえいえ、関西の方のように、 人を楽しませる気の効いた面白いことがポンポンとは、出てきませんから 🙅

でも、もしかしたらもしかして、前世で関西に住んでたりしてね  (笑)

「なんでやねん」って思ったのはなんでやねん‼️っていうオチです(笑)

 

そして、もうひとつ。

この花柄のセーターを着ていったら、

「先生が花柄なんて、珍しくない? どうしちゃったの?」って。

確かに、花柄とか普段からあまり着ないし、イメージじゃないんだろうけど・・

花柄着ていくだけで、「どうしちゃったの?」って言われるくらい、めちゃ驚かれる🌼(^o^;)

これまた、なんでやねん‼️ (笑)